暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女コミカルあやめ
第四話 混乱なの? 淫乱なの? どっちが好きなの?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 記憶を辿って頭の中で読書。某推理漫画でのピアノ線の登場回数を数える事で退屈な授業を乗り切り、お昼休みになったので、いつものメンバーで屋上へ。
 今日もほぼ指定席となっているベンチに四人で腰掛け、お弁当を食べながら雑談する事になりました。

「あいまいみーまいん! ゆーゆあーゆーゆあーず!」
「基本的な事だからこれくらいはしっかり覚えなさいよ?」
「あい! ……じゃなかった。はい!」

 しかし。
 いつもと違う部分が一つだけ。
 なのはは昨日の事で己の無力さを感じたらしく、レイジングハートに申し訳ないと思ったのか、今日は朝からアリサにマンツーマンで英語を教わっていて、昼休みまでご飯を食べながら勉強しています。
 なので必然的に、隣に居るのに二人組に別れる形になり、アリサとなのは、すずかと私で話す事となっていました。

 頑張って、なのはお姉ちゃん。

【混乱なの? 淫乱なの? どっちが好きなの?】

 そんな訳ですずかと会話。

「今日は1コマ目の講義から現代文で疲れましたね」

 と無難に、学校について不満を漏らすことから始めてみました。
 学生が学校で話すことの定番。講義について、試験について、講師について、体育などの運動系や音楽や美術などの芸術系についての不平不満は『退屈だから屋上から飛び降りて』の次くらいには、会話の出だしとしてよくあるでしょう。

「そういう台詞は一度でも真面目に授業を受けた事がある人が言うものだよ? あとコマじゃなくて時間、講義じゃなくて授業、現代文じゃなくて国語ね」

 無難に言ったつもりだったのに痛いところを突き、更に突っ込みも入れる月村さん家のすずかさん。流石です。
 あ、そういえば。

現代文(げんだいぶん)って読み方を変えると現代文(うつつしろあや)とか小説に出てきそうな人名になりますね」
「いきなり意味不明だよ。会話のキャッチボールくらいしっかりやって……」
「死ね変態!!」
「……なんで急に罵倒したの?」
「会話のデッドボールと聞いて」
「そんな事一言も言ってないよ! ……はあ、あやめちゃんのキラーパスにはついていけないよ」

 とか言いつつなんとなく楽しそうなすずか。多分マゾヒストです。

「違うってば!」

 読心術……ですと……?

「声に出てるよ?」
「抑えきれない想いが感情を無視して突っ走ちゃったみたいですねすみません」
「全然謝る気ないよね?」
「誤る気があったからこそそうなっちゃったのですよ」
「口答では通用しないよ、それ」

 でも通じてしまうのが月村すずかクオリティー。以心伝心ですね。
 やばいですね。超楽しいです。

「流石は私の相棒すーさん」
「確かそんな釣り好きの社長みたいなあだ名で呼ばれたことはなかったよね?」
「ええ、思い付きですから」
「…………」


 何故か黙るすずか。
 きっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ