暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第53話 風と稲妻
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 風見志郎抹殺の為に放ったイカファイヤーが倒された報告は既に此処デストロン本部に伝わっていた。

【何だと? イカファイヤーが倒されたと言うのか?】
「はっ、何でも奇妙な力を使う娘も一緒だったとの報告があります」
【それは誠か? ヨロイ元帥よ】
「確かな情報です」

 全身に鎧を纏ったデストロン幹部であるヨロイ元帥の言葉にデストロン首領は黙り込んだ。暫しの沈黙の後首領は口を開く。

【こうなれば、あの技術を使う他あるまい】
「あの技術? と言いますと」
【かつて死神博士が考案した擬似ジュエルシードだ。それを今度の怪人に埋め込め。そうすれば仮面ライダーV3のキックは通用しなくなる】
「分かりました。早速取り掛からせます」

 イカファイヤーが倒されたのも束の間、デストロンは新たな脅威を画策していた。果たしてこの脅威に仮面ライダーV3はどう立ち向かうのか?




     ***




「そう、風見志郎君に会ったのね?」
「はい、ですが協力を拒否されました」

 その頃、フェイトはリンディに現状の報告を行っていた。当初の目的どおり風見志郎とは接触できた。だが、彼に協力を申し上げたのだが拒否されてしまったのだ。

「きっと、風見さんの家族が何か関係あると思われるんです。もう少し調査をしてみます」
「分かったわ、でも気をつけてね。貴方の報告から察するとそのデストロンと言うのはかつてのショッカー以上の組織みたいだから」
「分かりました」

 一通りの会話を終えて通信を切るフェイト。調査してみるとは言ったものの、果たして何処から調査すべきか。

「とりあえず、また風見邸を調べてみようかな」

 今の所情報を得られるとしたら其処しかない。とは言う物の、先ほどのあれを聞かされた後ではどうにも行き辛い心境にはなる。

「殺人事件の起こった場所に行くってのもちょっと気が滅入るなぁ」

 幾ら嘱託魔導師になったところでまだ9歳の少女だ。人の死んだ場所へわざわざ訪れるのには抵抗があっても当然である。だが、そうも言っていられないのが今の状況だ。
 今は一刻も早く風見志郎と再び出会わなければならない。
 ふと、フェイトはまた丘の上に立てられた墓を見た。
 特に理由はない。只何となく見ただけだった。
 其処に、本来居る筈がない者が見えた。
 少女だった。黒い髪の少女が墓の前に立っていたのだ。

「え?」

 フェイトは驚いた。
 今まで此処に人が来る気配を感じはしなかった。
 一体何時の間にやってきたのだろうか。

「あの……」

 フェイトは少女に近づき声を掛ける。
 少女はその声に反応し振り向いた。
 その目はとても悲しげであった。見れば自分より少し上位の少女だった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ