暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
後日談
@〜部隊長の暇つぶし
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side なのは


JS事件が終わり2か月ほど経ち、機動六課も山のようにあった事後処理ようやく片付きました。
ヴィヴィオは検査入院があったため、まだ帰ってこれていません。
士郎君、ランス君はシャマル先生の検査を受けて、リンカーコアのことについて色々やっているみたいです。
本人達は


「魔力供給が一人で行えるようになるとはな」


と、結構びっくりしていました。
私と士郎君は、毎日交代でヴィヴィオのお見舞いに行っています。
ヴィヴィオには内緒にしていますが、機動六課解散後に三人で住む家を買ってあります。
退院日に教えてあげる予定です。
そんなこんなでのんびり過ごしています。




side はやて


「はぁ〜」
「お?いつも遊ぶことを考えているお前がため息とは珍しい」
「あんたにだけはそれ言われとうなかったわ……」
「同感です」
「シグナムてめえもか!」
「事実を述べたまでだが?」
「くっ………」


さて、私がため息をついた理由はというと……


「暇や」
「………」
「………」
「なんなんやこの暇さは!!JS事件の事後処理終わってから暇で暇で!!」
「まあ平和が一番だろ」
「そうだな。お前はテスタロッサと二人で居られる時間が増えるしな」


あー、シグナムこう言うやり方は……


「おう、その通りだ」
「……」


シグナム絶句。仕掛けた相手が悪いんやで。
と、ドアが開いた。入ってきたのは……


「あれ?フェイトちゃんは?」


高町なのは教導官殿である。


「おやおや浮気ですかな?士郎というものがありながらフェイトちゃんに手を出すとは……」
「ええ!?ち、ちちちちちち違うよ!!」


期待を裏切らない反応である。
てなわけで、


(シグナム、あの二人はこの手の弄りに強い。せやからなのはちゃんやフェイトちゃんに対してやったほうが効果は高いんやで)
(成る程、確かに今の高町の反応を見る限りそのようですね)


「おいおい、あんま苛めてやんなよ」
「えー、どないしようかなー」
「いじめているつもりはありませんよ」
「はやてちゃんもシグナムさんも何で棒読みなの!?」


本当になのはちゃん弄りは退屈せんな。


「あ、なのは」


と、お姫様の登場やな。


「お?、婿は無視ですかな?執務官殿?」
「え?婿?誰が?」


こいつ……予想の斜め上をいきおった!!


「ランスだろう?ハラオウン家では既にそういう認識だと聞いたが?」
「え!?聞いてないよ!!」


もちろん嘘である。シグナムGJ。


「おいおい、知らなかったのかよ?」
「知っ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ