暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第九話 受け継ぎし遺産
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第九話 受け継ぎし遺産
 「それはだ」
「ああ」
「どうだったんだ?」
バロータ軍に向かいながらだ。皆柿崎の話を聞いていた。
「そこは冷たい吹雪の吹き荒れる凍て付く様な大地だった」
「そんな場所だったのか」
「それで?」
「奴等に捕まった俺は船団から脱出した民間人と一緒に」
「あの星に連れて来られた」
「そうなんですね」
「ああ、そうだ」
皆の言葉に頷く柿崎だった。
「その通りさ」
「それでその星は?」
「一体」
「バロータ第四惑星」
そこだというのである。
「そこですか」
「知ってるんですか?」
「はい」
こう答えるエキセドルだった。
「聞いたことはあります」
「そうだったんですか」
「それでだけれど」
千葉が彼に言ってきた。
「続けてくれるかな」
「はい、それじゃあ」
「しかし」
ここでフォッカーがいぶかしんで言う。
「あの星には確かメガロード船団から」
「ええ、そうでしたよね」
「特務調査隊が送られて」
「それで」
「はい、覚えています」
それはエキセドルも知っていることだった。
「確か遺跡らしいものを発見したという報告が」
「ですがその後」
「残念ですが」
ここで美穂とサリーが言う。
「連絡が途絶えました」
「消息は」
「はい、そうです」
「それでは」
サコンがそれを聞いて述べた。
「その遺跡というのが奴等の正体の謎を解く鍵となりますね」
「そうだな」
「ええ、確かに」
リーとブンタがサコンの今の言葉に頷く。
「その通りだ」
「それは」
「そして」
ピートは柿崎にさらに問うた。
「それからは?」
「俺達もその遺跡らしい場所に連れて行かれた」
また話しはじめた柿崎だった。
「そしてその奥には」
「その奥には?」
「何が」
「その奥には巨大な・・・・・・」
しかしだった。ここで。
「うおおおあっ!!」
「!?」
「柿崎どうしたんだ!」
輝が彼に駆け寄って問うた。
「そこで一体何を見たんだ!」
「あああ、あああああっ!」
「ミンメイは無事なのか!?」
さらに問う輝だった。
「柿崎!」
「よせ、輝」
しかしここでフォッカーが止めた。
「これ以上は」
「無理ですか」
「ああ。余程恐ろしいものを見たんだろうな」
「それじゃあ」
「そうですね」
ここで千葉も言ってきた。
「催眠療法で記憶を辿ってもです」
「無駄だってんだな」
「もう」
サンシローとヤマガタケが千葉に問うた。
「じゃあこれ以上は」
「わからねえのか」
「残念ですが」
返答はその通りだというものだった。しかしフォッカーはここで言った。
「だがな」
「だが?」
「何が」
「はっきりしたな」
こう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ