暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 完結篇
第六話 禁断の惑星へ
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
              第六話 禁断の惑星へ
 何とか保護、合流できた船団との話でだ。ロンド=ベルの面々は多くのことを知った。
「そうだったのか」
「何かこの船団も大変だったのね」
「そして他の船団も」
「攻撃を受けている」
このことがわかったのだ。
「バロータ軍に」
「それは間違いない」
「そして」
もう一つのこともわかったのだ。
「彼等は敵が使用していた機体を改造して使っている」
「それも」
「しかし」
ここで言ったのはイサムだった。
「今までよく無事だったな」
「それにも理由があるみたいです」
輝がここで彼に答えた。
「実はです」
「理由?」
「ええ、ミンメイの歌です」
それによってというのだ。
「それでだったんです」
「そうだったのか」
「敵の攻撃が激しさを増す中で」
輝はこう話していく。
「ミンメイは人々を勇気づける為に歌い続け」
「それによって」
「そう。彼女の歌は生きる気力を吸い取られた人々を徐々にだけれど回復させ」
「えっ、それはまた」
「凄いな」
「そうね」
皆それを聞いて驚きを隠せなかった。
「流石はリン=ミンメイ」
「確かに」
「時にはバリアの様に艦を守ったりもした」
「歌エネルギーね」
ミリアはそれを聞いて述べた。
「つまりは」
「そうですね、デカルチャー」
「まさに」
「そして」
「これからは」
ここで話が変わった。
「シティ7の発見だな」
「それね」
「一体何処に」
「それに彼」
言うまでもなく熱気バサラのことだった。
「一緒に行ったけれど」
「何ていうか」
「まさかあんなことするなんて」
「あいつらしいけれどね」
これはミレーヌの言葉である。
「ああいったことも」
「ですがミレーヌさん」
ここでガムリンが彼女に言ってきた。
「熱気バサラは間違いなく」
「ええ、わかってます」
ミレーヌもそれは頷くのだった。
「あいつは生きています」
「はい、そう簡単に死ぬ奴じゃありません」
「ですが」
「あいつは誰よりも早くシティに向かいました」
「あれはそうはできません」
ガムリンも彼を認めることは認めていた。
「破天荒な奴ですがそれでも」
「凄いですよね」
「その通りです」
はっきりと答えた。
「あそこまでの奴は滅多にいません」
「ファイアーボンバーも認めてくれるんですね」
「私はミレーヌさんの歌の方が好きですけれど」
「えへへ、私なんかまだまだですけれど」
このことは笑って否定する。
「けれど嬉しいです。ですから」
「ですから?」
「御礼って訳じゃないですけれど」
言いながらあるものを出してきた。
「これを」
「これは・・・・・・お守りですか」
「はい、それです」
そのお守
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ