暁 〜小説投稿サイト〜
ヒダン×ノ×アリア
第6話 作戦開始
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 作戦当日。
 クルトやアリアを含めた武偵達は、各々の配置につき、作戦開始時刻まで気配を殺し待機していた。
 クルトは、犯罪組織のアジトと言われる建物を見る。

(前もって知っていたが、やっぱデカいな…)

 緊張はないが、それでも驚きが、クルトの胸中を支配する。
 犯罪組織のアジトは、3階建ての巨大な豪邸だった。陳腐な表現だが、まるで大富豪が住んでいるかのような巨大な豪邸。一見すればこの家が、犯罪組織のアジトだとは誰も思わないだろう。

『―――突入二分前じゃ。皆、準備は良いかの?』

 耳に付けた小型の通信装置から、レズリーの声が聞こえてくる。
 それと同時に、仲間である他の武偵達の「了解です」という声も。クルトとアリアも同様に、「了解」と短く返事をする。

『そうか。なら各々、決して気を抜かず、やるべきことを全力でやり通すのじゃ』

 それは極当たり前な事。
 少なくとも、クルトやアリアのような新人でも、頭の奥底に根付いている事だ。しかし、それを指摘するものはいない。
 ヨーロッパ最強の武偵の言葉は、それ程までに重く、気を引き締めさせるものであった。
 通信が切れた後、クルトは隣にいるアリアに声を掛ける。

「まさか俺とお前がコンビを組まされるとはな」

「そ、そうね…」

 クルトのその言葉に、アリアは僅かに頬を赤らめ答える。
 現在、この場所にはクルトとアリアしかいない。他の武偵は別の場所で作戦開始まで待機しているのだ。
 今回の作戦内容は、まず圧倒的戦闘能力を持つレズリーが先行し、陽動を行いながら最大限犯罪者を無力化していく。そしてレズリーが突入した二分後にアリアと、クルトを除いた武偵達がそれぞれの場所から侵入。そしてその十分後にアリアとクルトが突入するといったものだ。
 普通なら一度に突入するのだが、武偵は普通の警察の特殊部隊と比較しても、かなり高い戦闘能力を持っている。それに今回参加する武偵は全部で十二人。Bランクが二人、Aランクが六人、Sランクが二人、そしてアリアとクルトである。
 それ故に取れる作戦。

 だが、クルトの疑念は未だ晴れない。

(確かに個々の戦闘力はかなり高い。俺とアリアも最低ランクだが、それでも戦闘能力はAランク武偵と同じか、それ以上なのは間違いない。けどやはりおかしい…)

 それが何かと問われれば、クルト自身も答えに窮すのだが。

 そんな事を考えている内に、作戦開始時刻に至った。

『よし、今から作戦を開始するぞ。各人、自分の仕事を完璧にこなすのじゃ。―――決して死ぬことは許さんからの』

 そう言い放つと同時に、レズリーの通信は終わった。
 そして、通信が終わった僅か十秒後、凄まじい轟音が響き渡る。

「おいおい、いく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ