暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0116話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 出撃してきた機体、そしてクロガネやヒリュウ改の姿を見たリーはクロガネへと通信を送った。
 クロガネについては地上のアースクレイドルが落ちた事を説明した時に話していたので、既に確認するまでもなくテツヤが艦長であると理解していたのだろう。

「クロガネか。報告は聞いていたが、ダイテツ・ミナセの命と引き替えにようやくスペースノア級の艦長になれたか」
「黙れ、リー・リンジュン! 本艦の艦長はあくまでもダイテツ中佐だ!」

 テツヤの言葉を鼻で嗤うリー。その目には既に侮蔑の色しか見えない。

「死人が艦長だと? 死んだ者は無力だ。それに引きずられるなど、反吐が出る。それに貴様の事だ。新艦長の座は辞退して艦長代理に甘んじているんだろう? だが、所詮No.2の貴様にはそれが分相応だ」
「何とでも言え。だが、お前達との決着はここで付ける!」

 テツヤのその言葉に割り込ませて貰う。

「そうだな、俺達もそのつもりでここにいる」
「アクセルさん!」

 俺の言葉に応じたのはエクサランス・コスモドライバーに乗るラウルだ。その表情は以前までの甘さは感じられず、覚悟を決めた男のものだった。

「ラウルか……ここにいるという事は、俺達と戦う道を選択したようだな」
「この艦に来て、アクセルさんの事を色々と聞かせて貰った。正直、アクセルさんが何を考えているのか俺には分からない。ただ、これだけは分かる。俺の知ってるアクセルさんは何の意味もなくこんな事をするような人じゃない。それにレモンさんだってそうだ。そして、アクセルさんが何度もこの人達の前に立ち塞がって『自分に勝ったら知りたい事を教えてやる』と言ってるって聞いた。なら俺は、アクセルさんに勝ってその真実を聞き出してみせる!」

 なるほど。ハガネやヒリュウ改のモチベーションを上げる為に俺の原作知識を部分的に、そして意味深に漏らしてきたのだがそこにラウルも食い付いたか。だが、それは俺に取っても正直好都合。

「そうだな。なら他の奴等と同じくこの言葉を贈ろう。俺に勝てたら、俺が知っている事を教えてやろう、と」
「アクセル大尉、その言葉に嘘はありませんね?」

 そう声をかけてきたのは、ラーズアングリフ・レイブンに乗っているユウキだった。

「ユウキか。ああ、もちろん。ただし俺の知ってる事を聞くには、俺に勝ったらという大前提は変わらんがな。……そうだな、だがお前達の手向けに情報を1つ教えてやろう。俺達シャドウミラーはもうすぐ本来の作戦を実行に移す事になる。その前に、不確定要素は排除させてもらおうか」
「それならあの時……オペレーション・プランタジネットの時に排除しておくべきだったな、アクセル・アルマー」
「ベーオウルフ……いや、キョウスケ・ナンブか。その機体が俺を相手にする為のワイル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ