暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
六王の対応
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
真っ黒な空間。

その中にレンは一人だけで、たたずんでいた。

ああ、とレンはなぜかおぼろげに霞んだ頭でそう思った。またこの夢か、と。

やがて、ぽつぽつと暗闇に《ナニカ》が現れ始めた。それは決して気持ちのいいものではない。

ある物は四肢が飛び、あるモノは下半身が飛び、ある者は首が飛んでいる。全員が全員、眼がありえない方向を向き、手足が残っているものも全ておかしな方向へと向いていた。

レンは顔をしかめる。何度も見ている夢ではあるが、やはり見ていて気持ちのいいものではない。

《ナニカ》達は、さながらB級ホラー映画のように、腕をゆっくりとこちらに伸ばす。

その顔に生気はないが、皆一様に一つの思考をぶつけてくるように思える。

それは………なぜ殺したのか、なぜ殺されなければならないのか。という思い。

それに対する答えは簡単だ。殺したかったから殺した、ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない、ただそれだけ。

だが、レンはそれを答えない。

答えても無駄だと知っているから。

言っても聞き入れてもらえないことを知っているから。

彼らの瞳に嘲笑と侮蔑の色が浮かぶだけだと知っているから。

レンの身体に、濃密な闇が纏わりつく。レンは当然のように抵抗しない。どこか達観したように、どこか諦めたようにそれを受け入れる。

振り払っても無駄だと知っているから。

振り払ってもますます纏わりついてくるだけだという事を知っているから。

その闇が何もしてこないという事を知っているから。

闇が身体を包み込む。

閉じられていく視界の隅で、己の手で殺された亡者達がこちらを見ているのが見えた。

ごめんね。ごめんなさい。

もはや儀式のように言っている一言を言うが、返ってくるのは思ったとおりの───

冷笑。

視界が完全に閉じられる。

いつもはここでこの悪夢は覚める。レンは黙って悪夢が覚めるのに身を任す。

だが、一向に目は覚めない。

不思議に思い、目をこじ開ける。だが、目の前に広がるのは、相変わらずの濃密な闇。

いや、違う。はるか彼方に、ぽちんと光点が一つ。それは見る見る大きくなり、ついにレンの体と同等ほどの大きな光点となった。

その形は完全な球形ではない。目を細めてみれば解かるのだが、それは人型をしていた。

だが、光量が大きすぎるのか、それの詳しい姿はまったく解からない。ただ解かるのは、少女ということだけだ。いや、少女というより、あえて言うならば幼女という感じである。

その幼女は闇に沈み込むレンに、静かに手を差し伸べた。無垢で、純粋な手を。何も考えずに。

ただ差し伸べてくれた。

レンはその手を反射的に取ろうとする。だが、躊躇
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ