暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第八十八話 進展
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

闇慈の借り物競争が終わり、今度は一誠とアーシアが出場する『二人三脚』だった。二人は絶対に一位を取るために練習を欠かさない日は無かった。初めはドタバタしていたみたいだったが二人の信頼し合う心がそれを崩して行った。

「じゃあイッセー、アーシア。頑張ってね!!」

「おう!!お前が小猫ちゃんと一緒に一位を取ったみたいに俺達も絶対一位を取って見せるぜ!!」

「みなさんのご期待に答えるために全力でイッセーさんと頑張ります!!」

一誠とアーシアは意気込みを語ると、入場門の方へ駆けて行った。しかし闇慈は少し不安を抱えていた。

「大丈夫かな?あの二人」

「大丈夫よ、アンジ。あの二人には強い『絆』の力があるわ。あの二人を信じて応援しましょう?」

「うふふ。二人の仲の良さは少し妬いてしまいますわ」

リアスと朱乃の言葉に闇慈はコクッと頷いた。
闇慈も心の中でもあの二人の絆は柔じゃないと感じていた。そしてそれは大きな力の源でもあった。
そして二人三脚がスタートして、次は一誠とアーシアのペアがスタートラインに立った。そして・・・

「位置について・・・よ〜い・・・」

スターターが声をかけ、ピストルを上空に掲げた。そしてそれに伴って一誠とアーシアも体勢を整え構える。

パンッ!!

ピストルの音と共にペアが一斉にスタートを切った。初めはどのペアも良い走り出しだったが・・・

「いくぜ!!アーシア!!」

「はい!!イッセーさん!!」

二人は体勢を低くし、同じ位置に合わせるとそのまま阿吽の呼吸を思わせるようにスピードを上げ始めた。そしてトップに躍り出た。

「「「「行っけぇぇぇぇ!!!!」」」」

部員達の掛け声と共に一誠とアーシアはそのままスピードを落とすことなくゴールテープを切った。

「やった!!」

「流石ね。私も鼻が高いわ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

二人三脚も終わり、一誠とアーシアは退場したが、一誠が途中で倒れ掛かってしまいアーシアがそれを受け止める。恐らく前のジャガーノート・ドライブの影響が完全に消えていなかったのだろう。

「イッセーさん!?」

「あはは。体はまだ万全じゃなかったみたいだぜ・・・悪ぃな、アーシア」

それを見ていたリアスが二人に話しかける。

「アーシア。貴女が回復して上げなさい。体育館裏なら人気もないと思うわ」

「はい」

そしてアーシアが一誠を連れて体育館裏に行こうとすると一誠に聞こえないようにリアスがアーシアに呼びかける。

「アーシア。頑張りなさい」

「っ!!」

その事にアーシアは顔を真っ赤にしながら移動し、回復を開始した。そして数分後、完治とまでは至らなかったが残りのプログラムをこなせるまで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ