暁 〜小説投稿サイト〜
IS-インフィニット・ストラトス-〜運命の先へ〜
その名はガンダムAGE-2
第5話 クラス代表は誰だ!?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
僕と一夏の試合のあと、また三十分の時間を空けてオルコットさんと一夏が戦った。
三者三様の戦いをしてそれで各々の判断に任せるということだった。
結果だけ言うならば勝ったのはオルコットさん。それだけ言っておこう。
三人とも一勝一敗、誰がクラス代表になるのかな?ちょっと楽しみだ。

翌日――――――

「クラス代表は織斑くんとアスノさんの二人、くじ引きで決めたいと思います!」

山田先生がそう宣言した。

「あれ、オルコットさんの名前が無いみたいですけど?」

僕はオルコットさんの名前が無いことを疑問に思って訊ねてみた。

「それはわたくしが辞退したからですわ!」

オルコットさんが腰に手を当てて言った。

「そういうことね。だから僕と一夏でくじ引きということか」

僕はオルコットさんの演説は聞きたくないので先に要点をまとめて言った。
ちょっとはしょりすぎた感じはするけど気にしない!
オルコットさんは苦虫を噛み潰したかのような顔をして座ったよ。
そんなに自分が辞退したことについて演説したかったのかな?

「はい!なので二人には早速くじを引いてもらいたいと思います。
ちなみに色がついている方が代表になります。引いたあとの交換はなしですからね」

山田先生は笑顔で逃げ道を塞いでくれた。
一夏はその言葉を聞いてげんなりしているよ。ちょっとだけ「ざまぁ」と思ったのは内緒だ。
そして一夏と僕は山田先生が握っている二本の棒切れを同時に引いた。
結果―――――――

「クラス代表はアスノさんに決定です!」

「よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

そんなに喜ぶなんて・・・・・
よっぽどクラス代表になりたくなかったんだね一夏・・・・・
そして女子のみなさん?一夏じゃないからってそんなに落胆するのやめてくれないかな?
だってくじ引いてそう決まっちゃったんだからさ・・・・
ホント泣いちゃうよ?

「さて、クラス代表はユーリ・アスノ。異存はないな」

織斑先生の一言に大半の人が渋々という感じにはーいと返事をした。
本当にちょっと泣きたくなってきたかも・・・・

クラス代表が僕に決まってから数日後――――
今日はISの実習の日でグラウンドにいた。

「ではこれよりISの基本的な飛行操縦を実践してもらう。
アスノ、織斑、オルコット。試しに飛んで見せろ」

僕とオルコットさんは瞬時にISを纏い、一夏は少々手こずりながらも白式を纏った。
ちなみに僕は一夏と戦った時の「ザンテツウェア」ではなく「ノーマルウェア」でいる。
実習の時はよっぽどのことがない限り「ノーマル」で受けるようにしている。
これは他のクラスにウェアの研究をされない為にしている対策なんだよね。

「よし、飛べ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ