暁 〜小説投稿サイト〜
茨の王冠を抱く偽りの王
21.決戦
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺たちを乗せたヘリは旧お台場.......24区が目と鼻の先にある港でガイとの決戦の準備をする。

「ここまで接近して撃ってこないということは......やはり」

「256機のルーカサイトというのはハッタリですよ。対光学観測のデコイとハッキングで作り出したマヤかしです」

「時間稼ぎか.......まんまとのせられて。我々も国連軍もこのギリギリのタイミングまで手をこまねいてしまうとは」

「でも、間に合いました」

「それがわずかな時間でも、俺たちにはチャンスがある。いのりとシオンを助け出し、ガイを止めるチャンスが」

「そうよ。彼女らを確保すれば、ガイの目的は潰え、日本人のみならず世界中からアポカリプスウイルスの駆逐する可能性もみえる。私たちには悲観すべき未来しか残されていないわけじゃないのよ」

「そうですね。世界の運命.....なんて真面目に言うことがあるとは思ってませんでしたが、これはそういう戦いのようです。勝ちましょう必ず!」

待ってろよ........シオン
絶対に助けてやるから!!


物資を運ぶ手伝いでトレーラーの中に入るとそこには綾瀬がエンドレイヴの操作ユニットに乗り込もうとしていた。

「あっ!.......手伝ってもらってもいい」

会ったばかりの時の綾瀬からは出てこない言葉だった。

「うん」

綾瀬をお姫様抱っこし、エンドレイヴの操作ユニットに乗せようとする。

「ねぇ、カイ」

「なに」

「もし、この戦いが終わって生きてたら伝えたいことがあるの」

「.......生きてたらじゃない......」

「えっ?」

「生きるんだよ。みんなで」

「そうだね。この戦いが終わったら伝えたいことがあるの」

綾瀬はいつもの笑顔でそう言う。

「待ってるよ.......綾瀬」

綾瀬をエンドレイヴの操作ユニットに乗り込ませる。

「........綾瀬は綺麗だよね」

「なっ!?いきなり何、言ってんのよ!?」

動揺し、頬を赤く染める綾瀬。

「汚れるのは俺の役目.......いや、俺と集の役目だ。綾瀬は綺麗なままでいてよ」

「あの時も言ったけど......あんたと集が失敗すれば、私たちの命もないのよ。だから.......一人で背負い込もうとしないで、カイ」




「国連軍には、もう少し頑張ってもらいたかったのですが」

「急ぎましょ」

国連軍......24区への攻撃
戦艦、エンドレイヴ、飛行機の半数以上が一瞬の内に壊滅。

俺たちも準備を整え、出撃する。

「行きます!!」

集の掛け声とともに俺たちは最後の闘い......世界の運命をかけた闘いが幕を開けた。





[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ