暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0114話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 地上での出来事を一通り語り、次はこちらが聞く側に回る。

「それで、宇宙の様子は?」

 俺の質問に答えたのはヴィンデルだった。

「まず、このドルム周辺にもアインストが度々転移してくるようになった。インスペクターはこれの撃退におおわらわとなっている」
「ああ。ここに入港する時にアインストやら兵器の破片が散らばっているのを見た」
「そう、それだ。何故か月やコロニー、スカルヘッドにはアインストが現れないでこのドルムだけが集中的に狙われている」
「……スカルヘッド? 本当に実在したのか?」

 原作ではOG外伝で戦いの舞台となった生産プラントなので、もちろん俺はその存在を知っている。しかし本来はいわゆる都市伝説のような感じで流れていた噂なので、自然とこういう質問の仕方になる。

「ああ。EOT特別審議会がイスルギ重工に作らせた生産プラントとして実在していたようだ。どのような経緯かは分からないが、現在はインスペクターの管理下に置かれている」
「となると、現在一番の火種はここになるのか?」
「いや、情報ではヒリュウ改がムーンクレイドルの奪還に向かっているらしい。そちらはラングレー基地で顔を会わせたメキボスとヴィガジが守備についている」

 そう言えばそうだったな。それでシュウ・シラカワのウィルスでバイオロイドが使えなくされるんだった。そしてヴィガジがムーンクレイドルでヒリュウ改に破れて死亡と。

「保つと思うか?」

 俺の質問にヴィンデルは肩をすくめてみせる。

「さて、どうだろうな。地球人を見下しているあの様子ではヒリュウ改に遅れを取る可能性が高いだろう」
「でしょうね。プライドと能力が釣り合っていないのよ」
「地球人を病原菌扱いする奴等だからな。……で、そんな病原体の俺達と手を結ぶ為の条件は?」
「言うまでもなくシステムXNだ。ここに来て早々に自分達に寄こせと言ってきたが、取りあえず完成したら渡すという事で一週間の猶予を貰った。その過程の成果物も渡す事になったがな」
「……大丈夫なのか?」
「ま、なんとかなるでしょ」

 気軽に言うレモンのその様子を見る限りでは、何らかの勝算があるんだろう。

「取りあえず宇宙ではこんな所だ。お前も戦いの連続で疲れているだろうから、今日明日くらいはゆっくり休んでくれ。どの道激戦になるのは分かっているんだからな」

 ヴィンデルの言葉に頷き、座っていた椅子から立ち上がる。

「了解。じゃあゆっくり休ませて貰うよ」

 部屋へ案内するという量産型Wの後を追い、作戦司令室を出た。





 宇宙要塞ドルムへと到着してから2日。ムーンクレイドル陥落の知らせを聞いた俺は作戦司令室へと向かう。
 どうやら俺が一番最後だったようで、作戦司令室の中に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ