暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
本戦前
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
詩乃と別れて昨日来た病院を訪れた。もちろんGGOの大会の本戦のためである

「……」

そして病室の前で俺は今立っている。何故かって?病室の中で安岐ナースとキリトが取り込み中なんだよ
軽く見た限りではキリトが安岐ナースに人生相談ってとこかな?
まあ、写真を撮ってアスナに送るのは勘弁してやるよ。さすがに茶化す気にはなれない
というかまだ折り合いを付けてなかったのかよ……

「お待たせ、燐君。もういいよ」

安岐ナースには気付かれてたみたいだな

でもキリトには気付かれてなかったみたいだ。俺が入ったとき目を丸くしてたし……

「話は終わりました?」

「ええ。それじゃあ、上着を脱いでベッドに寝てくれるかな?」

「そういえばなんでキリトがいるんだ?」

「いや……俺の装備を渡したくてな。使わなくてもいいんだ。ただ……持っていてくれないか?」

ちょっと恥ずかしいのか頬をかきながら言うキリト

「途中で負けたらそれのせいにしてやるよ」

「そりゃあ無いだろ!」

ふっ、と鼻で笑ってやる
するとキリトがつっかかってくる。笑顔で
うん、まあ良かったよ

「冗談だよ。じゃあ安岐さん。監視のほうをお願いします」

「はいよー」

なんかすごい軽い声が返ってきてとても不安になった

「じゃあ行ってきますね。リンク・スタート!」

「はいな、行ってらっしゃい"影の英雄"さん」

なんだその厨二全開の呼び名は。俺は薄れゆく景色に爆笑しているキリトを見た。……あの野郎、あとでしばく









「相変わらず空が赤いな」

「リン!」

駆け寄ってくるキリトの腹におもいっきり拳を入れる
まわりの人がすごいギョッとしてるな
まあ、見た目美少女のキリトに見た目美幼女の俺が拳をたたき込めば当然か

「な……なにしやがる……」

キリトは腹を押さえ倒れる。いくらダメージは入らないとはいえSAOでトップクラスだった俺の能力値から繰り出された一撃によるノックバックは甚大だったようだ
キリトは最初から鍛えなおしているみたいだが、俺を含むほとんどのプレイヤーはそのまま使ってるがな
別アカも持ってるが、その話は追々。今重要なのは

「お前、"影の勇者"って聞いたとき笑ってたろ?」

「見えてたのか」

「バッチリだ。というわけでもう一発殴らせろ」

思い出したらムカついてきたじゃねぇか。責任をとれ

「何をやってるのよ」

「ん?じゃれあい?」

まずは顎へのアッパーから入って、体が浮いたところでワンツーパンチを腹へ。止めの回し蹴り
おー、よく飛んだな

「じゃれあいじゃなくて虐めに見えるんだけど……」

キリトとの"じゃれあい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ