暁 〜小説投稿サイト〜
紫天の主は管理局の少将
たぬきがやって来た
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




シュテル



 ヴェロッサさんが訪れてから数日。今もご主人様は仕事をしています。それもそのはずで、ご主人様のお仕事は多岐にわたりますから。口は悪いですが、仕事は正確です。私達の事も大切にしてくれますので問題は特に有りません。最初は持て余す性衝動で非道いめに合わされましたが、それも消滅しかけだった私達を助けてくれたのですから、身体で払ったと思えば問題有りませんし。何より、私達を砕け得ぬ闇から助けてもらいましたからね。ああ、でも機会が無くてオリジナルと戦えなかったのは残念です。私達はご主人様の関係上、直ぐにミッドチルダへ移されましたし。

「あ〜眠い〜〜」

そう言いながらもしっかりとお仕事をしています。見た目は高い高級な椅子に座る子供ですけど。

「くそ…………イメージフィードバックシステム(Image Feedback System、略してIFS)でも有れば楽なのに…………まてよ…………無ければ作ればいいんだ。どっかにそんな事ができそうな科学者は…………ジェイル・スカリエッティ?」

「次元犯罪者ですね。捕まりますよ」

「…………ちょっと演算してみよう」

そう言って、ご主人様は目を瞑りました。そして、直ぐに

「本局第四技術部主任マリエル・アテンザ。シュテル、彼女に連絡を取って今から書く設計図の物を作ってもらってくれ。お金に糸目はつけない。正式な仕事としても扱うようにしておく」

「分かりました。午後から来客予定が有りますが、お一人で大丈夫ですか?」

「大丈夫だ。今日はもう上がって良いよ」

「分かりました。お食事はどうなさいますか?」

「ん〜〜取りあえず、栄養カプセル?」

「駄目です」

「ちっ。じゃあ、後でお弁当にでもして持ってきて」

「分かりました。お風呂も用意しておきますね」

「頼む。はい、設計図。飛行許可はとってある」

「確かに受け取りました。では、これから行ってきます」

「気を付けてな」

「はい」

私は設計図を受け取って、本局第四技術部へと向かい設計図を渡した。






 シュテルが出て行ってから、しばらく仕事を続けていると執務室の扉が叩かれた。

「誰だ」

『僕だよ、僕』

「僕僕詐欺は結構だ。帰れ」

緑の髪の毛をした男と茶色い髪の毛をした女性。

『ちょっ、待ってっ!!』

取りあえず、鍵は開けてやる。

『あっ、空いてるみたいやで?』

『ホントだ。それじゃあ、僕は仕事が有るからこれで。こっちがお土産ね』

『ありがとうや。それじゃ、またね』

それから少しして、扉が開いた。

「若っ!!」

「何の用だ? こっちは忙しいんだが…………」

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ