暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第一章 無印編
第二十四話    『外伝5 各々の日常・シホの魔術考察』
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




…フィアットがシホに質問タイムをしている一方、未だ次元空間を航行中であるアースラでも同じ話題が会議室で開かれていた。
会議室にいるのはリンディは当然としてクロノ、エイミィ。そして当時の事に関して大きく関わっているフェイトにアルフ。
そして急遽として呼び出されたユーノ。
…ユーノに関しては最も身近な人物という事だが一番身近なのはフィアットである。
だがフィアットはいつも通り修行といってシホと出かけていた為、今回はユーノだけ召集される形になった。

「まずは集まってくれてありがとうございます。それと急な呼び出しですみません」

まずはリンディの感謝と謝罪の言葉で会議は始まった。
それにユーノ達は気にしてないという意思表示をした。

「ですがフィアットさんも来て頂ければよかったんですけど、残念ね…」

リンディがそういうと少しユーノが申し訳なさそうな表情をして代わりに謝罪していた。
しかし別にそれが悪いと言うわけではないのでリンディもすかさず謝っていた。

「それでリンディさん。私達もここに呼んだのにはなにか理由があるんですか…?」

フェイトが疑問顔でリンディにそう尋ねた。
アルフも同意見らしく「うんうん」と頷いていた。
それにはクロノが代わりに返答した。

「話と言うのは他でもない。シホの使う武具に関してのことなんだ」
「シホの…?」
「ええ。シホさんの使う様々な武具はどれも強力な魔力を秘めていますが、かといってロストロギアという訳でもありません。
別の世界から来たのですから当然ですが…それにしても情報が少なすぎて未だに報告書がまとまっていないのよ」

そう。シホの使う魔術という神秘の力は管理局にとって凄まじく未知なものであり、色々な上層部から一目置かれているものだった。
そしてシホ自身も魔導師ランクがすでにSランクとくれば人手不足の管理局としては是非とも引き入れたい人物に上がっている。
当然、なのはとフィアットもその対象には提示報告をした後に名前が上がっている。
なのはは当然として、フィアットはシホの繋がりで魔力貯蔵量とランクが底上げされたと言う特殊な事例なので放っておけないものだろう。


閑話休題


「それでシホさんと協力、そして対立した三人にそれぞれ意見をもらいたいところね」
「うーん…でもフィアはどうかは分からないですけど僕はシホについてはそんなに皆さんと情報量は変わらないと思いますよ?」
「ま、そうだろうとは思っていたよ。
それでこちらで独自にシホが今まで使用した武具に関して調べさせてもらった。エイミィ、頼む」
「はいはーい」

エイミィが「ポチっとな!」と軽い調子で色々操作をしてあるボタンを押した途端、頭上の画面に今までシホが使用した武具達が姿を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ