暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0112話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「隊長、宇宙へ上がりますがよろしいですか?」

 ギャンランドのブリッジでエキドナが尋ねてくる。
 既に地球上に散った部隊は殆どを回収し終えた為、現状では既に地上に用は無い。
 だが、俺にはまだやるべき事がある。
 現在ハガネ……否、クロガネはヒリュウ改と別れてアースクレイドルへと総攻撃を仕掛けているだろう。ウォーダンとフェフ、マシンナリー・チルドレン……そしてアーチボルドが防衛戦を行っている筈だ。
 ウォーダンに関しては、特に言う事は無い。最後の最後になるが、ゼンガー相手に戦って自我を確立させ満足して散るだろう。問題はフェフとマシンナリー・チルドレン。そして何よりもアーチボルドだ。ゴキブリの如くしぶとい奴だけは実際に死ぬ現場をきちんと確認しないと安心できない。何せ今まで何度も死んだ振りでピンチを切り抜けてきた男なのだから。
 クロガネの部隊に関しても俺の干渉の結果、原作よりも戦力が上だとは言え……いや、だからこそ不安が残る。
 俺の干渉の結果クロガネの戦力が上がったのはいい。だが、その結果原作とは流れがずれている可能性も否定出来ない。そうなると、アーチボルドが再度死んだ振りを使い生き延びる可能性があるのだ。

「……W16、俺はちょっとやり残した事がある。ここで待機していろ。24時間経っても俺が帰還しない場合は、俺に構わず宇宙に上がってヴィンデルの指示を仰げ」
「護衛として私も連れて行って欲しいのですが」
「悪いが、今回は俺1人で行動させて貰う。私事みたいなものだからな」

 そうエキドナに告げるが、こちらを見るエキドナの顔は心配そうな表情をしている。……心配そうな?

「W16、お前……?」
「はい、何でしょう?」

 まるで今俺が見た物は幻だったと言わんばかりに、既にその表情はいつものものに戻っていた。
 なるほど。エキドナの自我も確立されかかっている、という事か。
 考えてみればイレギュラーな存在である俺の副官を数年に渡って勤めてきたんだ。その結果、自我の確立が原作より早まったとしてもおかしくはない、か。

「いや、なんでもない。心配するな、特に危険な事は無い。数時間もあれば戻る」
「了解しました」

 敬礼をするエキドナをその場に残し、格納庫にあるグロウセイヴァーの下へと向かった。





「予想していたよりも時間がかかったな」

 アースクレイドルの外にはノイエDCの機体と思われる残骸やアインストの残骸が散らばっていた。
 アインストに関してはまだ生き残りがそれなりの数いたのだが、グロウセイヴァーの機動力と精神コマンドの加速を使用して置き去りにしてきた。
 どういう理屈なのかは不明だが、まさかASRSを展開していてもアインストがこちらを探知できるとは思わなかった。最初にAS
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ