暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第一章 無印編
第二十三話    『外伝4 各々の日常・すずかの異変』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





夏休みに入りシホは本格的になのはとフィアットの修行を自身の鍛錬と水平展開しながらも進めていっていた。
そんなある夏の一日、シホ達は月村邸でみんなで集まり夏休みの宿題をしていたのだった。
だが、そんなものごとき大学入学並の知識を持つシホにかかればすぐに終わってしまうのだ。
それなので早々に宿題をコンプリートしてしまったシホは三人に宿題で分からない点などを教えていることが多いのだが…。

(…ねぇ、アリサちゃん)
(なに、なのは…?)
(うん…最近、ね。シホちゃんとすずかちゃんが異常に仲がいいんだよね)
(奇遇ね。私もそう思っていたわ)

そう、今現在シホはすずかに付きっ切りで勉強を教えている。
それも今まで以上に二人して笑顔を浮かべながら。
それはというと、例の事件で三人の内、すずかにだけシホの真実が明かされている事が主な原因とも言っていい。
すずかはそれ以来、シホはもう完全に女性だと分かっているのに元男性だったという真実が後を押していて意識してしまっているのである。
所謂、あっちの世界に目覚めてしまったのだ。
肝心のシホはやはり気づいていないが、すずかのシホに向ける視線にはたまに熱がこもっている様に二人には見えてしまったそうだ。
それで休憩中に忍にその件について聞いてみたところ、

「うーん…二人にはまだ早い世界かなー?」

と、微妙にはぐらかされてしまった。
それでますますうねりを上げてしまっている二人に忍はクスクスと笑いながら助け舟を出した。

「シホちゃんって学校ではどんな評価を受けているの?」
「評価、か…そうですね。シホはあの性格で表裏ともはっきりしているからとても人気が高いですよ」
「にゃはは。うん、シホちゃんって学校ではかなり人気あるよね〜?」

忍は思った。
すずかもだけど、あなた達二人も相当の人気を持っているわよ? と突っ込みたい衝動に駆られたが必死に耐えた。
ちなみになぜ忍はシホ達の学校事情を知っているかと言うと、そこは…ほら、権力とかで。
とにかく、

「シホちゃんってかなり自分の事に関しては鈍いところがあるわよね?」
「「はい」」

なのはとアリサが即答する辺り、シホは相当鈍感だという認識は深いらしい。

「男女問わず人気よね? それにシホちゃん、普段はキリッとしているけどいざって時に見せる笑顔や照れた顔とかは誰もが魅了されてしまう。どう!?」
「うんうん!」
「そうですね。シホって相当鈍いから、でもそれでも嫉妬とかの被害に会わないのが不思議なくらい人望が高いです」
「そうよ。そして今現在もっともその影響を受けているのが…もう分かるわよね?」
「「すずか(ちゃん)…?」」

二人は思わずすずかの方に向いた。
そこではシホとすずか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ