暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第八十二話 異変
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

それからと言うもの。闇慈はそれと言った問題も無く、執事修行をしていた。そして3日経ったある日の夜中・・・

「今日も何事も無くて良かった。フランやパチュリー様も僕の事を気に入ってくれたみたいだし・・・このまま何か問題でも起こらなければ良いけど・・・」

闇慈が玄関で掃除をしていると、ガタンと勢い良く玄関のドアが開くとメイリンが飛び込んできた。そして両手には何かを抱き抱えていた。

「メイリンさん?どうしたんですか?何時も寝ている貴女が顔色を変えて・・・」

「そんな事を言っている場合じゃないんです!!彼女が酷い怪我をしているんです!!パチュリー様か咲夜さんを呼んできて下さい!!」

「怪我!?・・・って君はサニーじゃないか!!」

メイリンが運び込んで来たのは闇慈にイタズラをした光の三妖精の一人、サニーミルクだった。全身には酷い傷があり、気を失っていた。

「分かりました!!直ぐに呼んできます!!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

闇慈は逸早くパチュリーを呼びに行き、事情を説明すると運び込まれた病室に案内した。そしてパチュリーは治癒魔法をかけ、傷を塞いだ。それに伴いサニーの顔に血の気が戻り、寝息を立て始めた。

「パチュリー様、サニーは?」

「大丈夫よ、一命は取り留めたわ。でも気になる点があるわ・・・」

「気になる点?」

「彼女は妖精だってことは知っているわね?でも彼女から『魔力』や『妖力』を感じない・・・まるで何かに『吸い取れた』ように。元には戻ると思うけど不思議ね・・・」

その言葉に闇慈はハッとした顔になると傷を確認し始め、そこから微かに残っている力の残照を読み取った。

(・・・っ!!これはセイクリッド・ギアの力に酷似している!!でも何故僕の世界の物がこの幻想郷に!?もしこのセイクリッド・ギアを操っている奴が悪人なら不味い事になる!!セイクリッド・ギアに対抗できるのはセイクリッド・ギアだけ・・・フランを止めてくれた博麗の巫女も恐らく・・・くそっ!!)

「う・・・う、ん」

闇慈の考え事を遮るかのように、サニーが意識を取り戻す。闇慈はサニーに問いかける。

「サニー!サニー!」

「あ、アンジ・・・アンジ!みんなを・・・助けてよ!」

サニーは闇慈の姿を見ると飛びつき、涙を流し始めた。

「何があったの!?」

「私達が住んでいる森に妖怪みたいなのが入ってきたの・・・私達は弾幕とスペルカードで追い返そうとしたんだけど、妖怪はそれを振り払って、変な『手』みたいなので私達の魔力と妖力を吸い取っていったの・・・」

「魔力と妖力を吸収したですって?」

途中から入ってきたレミリアも疑問の声を上げる。力を吸収すると言う能力はこの幻想郷には存在していないから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ