暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百八十二話 金星での決戦
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
         第百八十二話 金星での決戦
       「ふん、所詮はだ」
報告を聞いたゼゼーナンはそれでも平然としていた。
「あの程度の戦力ではだ」
「敗北はわかっておられたのですか」
「捨石に過ぎん」
こんなことも言った。
「私の切り札はもうすぐ来る」
「バラン=シュナイルと」
「親衛隊だ」
その二つだというのである。
「その二つが間も無く来る」
「この金星にですね」
「そしてそのうえで野蛮人共を裁く」
その偏見は相変わらずであった。
「それだけのことだ」
「では三将軍は」
「そのままだ」
処分はしないのだという。
「そのままでよい」
「わかりました。それでは」
「そのまま戦いに向かわせるのだ」
そうしろというのである。
「金星での戦いにだ」
「ではあの方々はそのまま」6
「既にロンド=ベルは来ているな」
「はい、降下しました」
それも語られるのだった。
「既に金星に」
「ではそこに向かわせるのだ」
「ロンド=ベルにですね」
「その通りだ。わかったな」
「はい、それでは」
「今ある戦力の主力を向かわせるのだ」
ゼゼーナンは告げた。
「いいな、それではだ」
「わかりました。それでは」
「そしてだ」
ゼゼーナンの言葉は続く。
「あの者達を向かわせそのうえで」
「そのうえで?」
「一体どうされるのですか?」
「親衛隊をここに呼ぶのだ」
「親衛隊をですか」
「そうだ」
まさにそうするというのである。
「わかったな。そうするのだ」
「はい、それでは」
「親衛隊もまた」
「親衛隊が来たその時にこそだ」
「決戦ですね」
「その通りだ」
また言うのだった。
「わかったな。それではだ」
「はい、それでは」
こうしてであった。ゼゼーナンは今は動かなかった。そうしてロンド=ベルもまた。
「敵の基地はわかってるよな」
「ああ、それはな」
メキボスからの通信も入って来た。
「それもだ」
「それは教えてくれるかい?」
万丈はこのことを彼に問うた。
「それじゃあね」
「ああ、今送った」
丁度今言うメキボスだった。
「それはな」
「おや、早いね」
「仕事は早いうちにしないとな」
メキボスはまた彼に話した。
「そういうことだ。わかったな」
「ああ、悪いな」
あらためて彼に礼を述べた。
「それじゃあそこの基地に向かって」
「しかし気をつけろ」
メキボスはまた述べた。
「向こうも必死だ」
「まあそれはね」
それはその通りだというのである。
「彼等の太陽系での本拠地に入ったんだ。それじゃあね」
「かなりの数で来るぞ」
また言うメキボスだった。
「いいな、それからだ」
「そうだね。それじゃあ」
こんな話をしながら戦いに向かう彼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ