暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百七十七話 対決四天王
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
            第百七十七話 対決四天王
    ロンド=ベルはいよいよインスペクターの本拠地に駒を進めた。
「さて、正念場っていうか」
「関ヶ原っていうか」
「ワーテルロー?」
そんな感じであった。
「今こそまさに」
「正念場だけれどね」
「腕が鳴るぜ」
今言ったのは甲児である。
「全力で叩き潰してやるか」
「甲児君はいるもじゃない」
すぐにさやかが彼に突っ込みを入れる。
「そうやってはやるのは」
「まあそうだけれどな」
彼自身それを認める。
「それはな」
「兜らしいだわさ」
ボスもそれを言う。
「けれどここで兜が嫌だとか言ったら」
「インスペクターよりそっちの方が」
「怖いでやんすよ」
ヌケとムチャがそれを言う。
「兜はやっぱりそうじゃないと」
「かえって不気味やんすよ」
「全くだ」
鉄也も同じ意見であった。
「甲児君がそうだと確かに拍子抜けする」
「そうね。そして今は確かにね」
ジュンもここから話す。
「積極的に攻めるべき時だし」
「ギッタンギッタンにしてやるわよ」
マリアも甲児と同じであった。
「ここで完全にケリをつけてあげるわよ」
「それじゃあこのままね」
ひかるは穏やかであった。
「行きましょう、大介さん」
「うん、ひかるさん」
彼も普段通りであった。
「行こうか」
「それじゃあもうすぐだよな」
「そうね、もうすぐだね」
忍と沙羅の目が強くなっていた。
「奴等が出て来たらすぐにな」
「全力で叩き潰してやるわよ」
「何かインスペクターはそんなに悪い奴等じゃないみたいだけれどね」
「そうだな。それはな」
それは雅人と亮も感じていた。
「話のわかる連中みたいだけれど」
「ガルラ帝国と比べたらかなりな」
「それは確かだな」
アランもそう見ていた。
「しかしだ。戦いは戦いだ」
「やるってしかないからね」
ライラが言った。
「今はね」
「そうだな。しかしゲストと兵器が同じだしな」
ジェリドもそれを言う。
「色々とあるっぽいのは間違いないからな」
「来たぞ」
ここでカクリコンが皆に告げる。
「レーダーに反応だ」
「皆さん、御願いしますよ」
カラスがここで告げる。
「敵が来ましたから」
「わかったわ。それじゃあ」
「行かせてもらいます」
マウアーとサラが応える。こうしてロンド=ベルは出撃した。
既にインスペクターの大軍が展開していた。いよいよであった。
「へへへ、随分いやがるな」
「はい、隊長」
「数は。そうですね」
ヤザンにラムサスとダンケルが応える。三人は相変わらずハンブラビである。
「十万は優に超えています」
「二十万近いかと」
「まさに決戦だな」
ヘンケンはここまで聞いて述べた。
「向こうにして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ