暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百七十六話 メキボスと万丈
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
             第百七十六話 メキボスと万丈
     
ロンド=ベルはムーンクレイドルに近付いていた。しかしビューティーとレイカからの返信はなかった。
「おかしいよな」
「ああ」
「まさか」
ここで誰もが危惧を覚えた。
「敵に捕まった!?」
「そうかも」
「だったらここは」
「いや、行こう」
しかしここで万丈が言った。
「皆ここは行こう」
「えっ、けれど」
「二人は」
「それはわかっているさ」
いつもの明朗さはなかった。
「それでも今は行こう」
「行こうって」
「今そうやって」
「行くって」
「僕達は今戦争をやっているんだ」
やはり何時になく強い言葉だった。
「それなら。こうしたケースも有り得るからね」
「だから行くんだ」
「今は」
「そうだよ」
まさにそうだと言う。有無を言わせない。
「わかったね。それじゃあね」
「ああ、じゃあ」
「今から」
皆万丈のその言葉に押し切られた。そうしていよいよムーンクレイドルに攻撃を開始した。
「よし、それではだ」
「はい」
「全機出撃ですね」
テツヤとエイタがダイテツの言葉に応える。そしてダイテツの返答は決まっていた。
「その通りだ」
「了解です」
「それじゃあ」
こうしてロンド=ベルの全ての戦艦から全ての機体が出された。こうして戦いがはじまった。
ロンド=ベルは基地に殺到する。既にインスペクターの軍勢も出撃し迎撃体制に入っていた。
「来ました!」
「奴等です!」
「よし!」
ヴィガジが部下達の言葉に応える。
「それではだ。全員持ち場でだ」
「はい」
「迎撃ですね」
「そうだ、メキボスの第ニ陣も来る」
彼のことも計算に入れていた。
「そしてだ」
「援軍ですね」
「ウェンドロ様の総司令部から」
「そうだ、しかしだ」
だがここでヴィガジはさらに言ってきた。
「それはまだ先だ」
「ではまずはメキボス様ですね」
「メキボス様の第ニ陣ですね」
「そうだ、それを待て」
やはり彼であった。
「わかったな」
「はい、それでは」
「まずはそれまでは」
「安心しろ、まだ後はある」
これは部下達だけでなく自分自身にも告げた言葉である。
「安心して戦え」
「わかっております、それでは」
「地球人達を」
「しかし」
ここでヴィガジはふと呟いた。
「ゼゼーナンが言っているのとは違う。地球人は決して劣ってはいない」
彼はこれまでの戦いでこのことを悟っているのだった。
「手強い。しかも愚かではない」
そしてこのこともわかってきたのだ。
「また野蛮でもないな。強いことは確かだが」
そのことを感じながら戦うのだった。そして戦いの中で。
ロンド=ベルはさらに進んできた。最初の防衛ラインが突破された
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ