暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百七十五話 ルナティック=ドリーム
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
          第百七十五話 ルナティック=ドリーム
      「不利な状況ではない」
ヴィガジは仲間達に対して言っていた。
「しかしだ」
「そうだな。戦力的にはまだ俺達が有利だ」
メキボスがこう彼に告げた。
「それでも、だな」
「そうだ、遂に月に来た」
彼はまずこのことを話した。
「そして度重なる戦闘でだ」
「兵器や弾薬の消耗が馬鹿になってないよ」
今度はアギーハが言う。
「もう洒落にならないまでに」
「ここで我等が敗れればだ」
「何もかも終わりって訳だ」
メキボスはわざと軽く述べてみせた。
「本当にな」
「そうだ。だからこそここでだ」
ヴィガジはさらに言う。
「奴等を食い止めなければならん」
「とりあえずは御前が防ぐんだな」
「そうさせてもらう」
ヴィガジの顔が意を決したものになった。
「それでいいな」
「ああ、それでいいぜ」
「あたしもね」
「・・・・・・・・・」
シカログは無言で頷いた。
「わかった、それではだ」
「ただしだ。必要な時はだ」
メキボスは彼にまた告げてきた。
「何でも言え。いいな」
「わかった。ではそうさせてもらう」
「これ以上の敗北はウェンドロ様どころかね」
アギーハの言葉も危惧するものになっている。
「本国への示しもつかないよ」
「あの男が牛耳るのは俺も好かん」
ここでヴィガジの顔が歪んだ。
「ゼゼーナンなぞにはな」
「御前も奴は嫌いか」
「あいつは特権意識と偏見の塊だ」
まさにそうだというのだ。
「門閥の家に生まれただけだ。それだけの男だ」
「確かにそうだな」
メキボスもそれは否定しない。
「あいつは俺達の国の歪みそのものだ」
「あいつがいるから我が国も歪んだ」
「全くだね」
ヴィガジだけでなくアギーハも嫌悪感を見せていた。
「あたしがインスペクターに入ったのはね」
「あいつを嫌ってか」
「あの考えは嫌いだね」
はっきりと言うのだった。
「何があってもね」
「そうか。だからだな」
「だからあたしはインスペクターにいるんだよ」
まさにそうだというのだ。
「ゼブやセティ達は嫌いじゃないけれどね、実際は」
「俺達の国も問題がある」
メキボスはこのことをよく自覚していた。
「全くな」
「だが今はだ」
ヴィガジがここで話を戻してきた。
「いいな」
「わかっている」
「それはね」
「・・・・・・・・・」
また四人の言葉が一致した。
「まずはロンド=ベルを退ける」
「何があってもな」
「そうするとしようね」
「・・・・・・・・・」
彼等はその決意を固める。そうして戦場に赴くのだった。
「そろそろだね」
「はい」
ショーンがカチーナに応えていた。
「月に降下して暫く経ちます」
「いよいよ敵
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ