暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百七十四話 インスペクターの攻撃
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
              第百七十四話 インスペクターの攻撃
      グラドスを退けたロンド=ベルはいよいよ敵を各個撃破にかかった。その第一の目標は。
「まずはインスペクターです」
ルリが言った。
「月の一部に本拠地を設けている彼等です」
「そういえば月は今は」
ルリの言葉を聞いて輝が述べた。
「連邦軍とインスペクターで睨み合いが続いているんだったな」
「連邦軍は戦力が足りなくて」
マックスも言う。
「それで攻め込めないんですよね」
「インスペクターはまずは月は無視して」
柿崎も彼に続く。
「それで俺達やゲストと戦争していてか」
「そういうことだな。だが」
オズマがここで言った。
「ここで俺達はそのインスペクターの基地に向かいだ」
「奴等を倒す」
「ここで」
「そういうことになる」
オズマは今度は皆に告げた。
「いよいよだ」
「はい、その通りです」
ルリはオズマの今の言葉に頷いて答えた。
「ここでまずはインスペクターをです」
「倒す」
「まずは連中を」
「今ゲストは戦力が減少しています」
ルリはここでゲストについても言及した。
「ホワイトスター攻略に失敗してです」
「だから今は積極的に動けない」
「その間に」
「そしてバルマー帝国も」
彼等のことも話される。
「彼等は今はグラドスを失い」
「そして戦力を集結させている」
「攻めては来ない」
「これが好機です」
ルリの言葉は静かだが確実なものだった。
「ここでまずはインスペクターを倒しです」
「戦局を有利に進める」
「その為にも」
「ムゲも今は出て来ないしな」
アランがここで彼等のことを言った。
「本当に今のうちにだ」
「その通りです。それでは皆さん」
ルリはあらためて皆に問うた。
「それで宜しいでしょうか」
「ああ、それでな」
「いいと思うわ」
「とにかく今は敵の勢力を一つでも減らさないと」
皆もそれで賛成するのだった。
「その為にも今は」
「月に」
「はい、それではです」
ここまで話して、であった。彼等の方針は決まった。
ロンド=ベルは月に向かった。そのインスペクターと雌雄を決する為だ。
その中で。突太が言った。
「そういえばさ」
「そういえば?」
「どうしたの、トッタ」
ビューティとレイカが彼に問うた。
「何か急に言って」
「どうかしたの?」
「あのさ、前から思っていたんだよ」
突太は彼女達にも応えて述べる。
「インスペクターってさ。ゲストもだけれど」
「どちらもなんだね」
「うん、おいら達に近くない?」
万丈に対しても言うのだった。
「何かさ」
「そうだね。外見はね」
万丈も彼の今の言葉に頷いた。
「バルマー帝国と同じでね」
「だよね。まさか生物的に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ