暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百七十二話 忌み嫌われる者達
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第百七十二話 忌み嫌われる者達
「そうか、ゴステロがか」
「はい」
「そして参加戦力の全てがです」
「わかった」
ル=カインは戦艦の艦橋で部下達の報告を聞いていた。不遜な態度で司令の椅子に座りそのうえで彼等の報告を聞いているのである。
「それではだ」
「どうされますか?それで」
「これからは」
「マーグ司令から出撃命令が出ている」
彼はこう部下達に告げた。
「わかるな」
「はい、それでは」
「すぐに」
「セダンを攻略する」
彼は言った。
「ロンド=ベルの本拠地をだ」
「わかりました」
「それではこれより」
「全軍セダンに向かう」
彼はまた言った。
「それでわかったな」
「それで司令」
「そのロンド=ベルですが」
「どうかしたというのか」
「以前よりかなり戦力を増強させています」
「未確認のマシンもあります」
それを聞いてもだった。ル=カインはこう返しただけであった。
「所詮地球のものだ」
「地球のですか」
「蛮人のものなぞ大したことはない」
こうした意味で彼もグラドス人であった。
「気にするまでもない」
「ではセダンにはこのまま」
「向かわれるのですね」
「そして攻略する」
造作もないといった様子であった。
「それでいいな」
「ではこのまま」
「向かいます」
こうしてル=カイン率いるグラドス軍はセダンに向かった。だが彼等の動きはすぐに察されセダンに来た時にはもうロンド=ベルが展開していた。
「何だと!?気付いていたというのか」
「馬鹿か御前等」
驚く彼等に言い返したのはアポロだった。
「俺達だって既にわかってるんだよ」
「わかっているというのか!?」
「野蛮な地球人が我等の動きを」
「当たり前だ、そこまで派手に動けばな」
「嫌でもわかる」
シリウスも言う。
「それがわからないというのならだ」
「相手を馬鹿にし過ぎじゃないの?」
シルヴィアはそこを指摘した。
「誰だってわかるわよ」
「くっ、おのれ」
「我等に対して」
「さて、それじゃあな」
「やってやるわよ」
ギュネイとクェスが言う。
「この連中を見てると何かな」
「嫌なプレッシャーを感じるから」
クェスはそれを感じていた。
「何、この連中からいつも感じるプレッシャーは」
「相手を見下し自分達だけが優れていると思ってるんだ」
アムロがそのクェスに述べた。
「だからだ、この高圧的で空虚なプレッシャーは」
「空虚なプレッシャー」
「奴等は所詮その程度だ」
アムロはグラドス人達をそう看破した。
「いいな、それではだ」
「ええ、倒すわ」
彼女もまたグラドス人への嫌悪感を持っていたのだった。
「この連中だけは」
「じゃあ行くぞ」
「全軍迎撃用
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ