暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百六十八話 『かつて』と『これから』
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第百六十八話 『かつて』と『これから』
「どっちにしろな!」
「そうだ、考えてみればな!」
甲児と勝平の強気は世界が違っても同じだった。
「倒せばいいんだよ!」
「手前をな!」
「倒すのですの」
アルフィミィは彼らのその言葉に応えてきた。
「私を」
「それ以外に何がある!」
ドモンも彼女に叫ぶ。
「貴様を倒すそれ以外にだ!」
「待って、ドモン」
その彼にレインが言ってきた。
「ここは何かあるわ」
「この世界がか」
「ええ、ここは」
レインは冷静に周りを見ながら述べるのだった。
「宇宙みたいよ」
「宇宙だと!?」
「ええ、何か」
「その通りですの」
するとだった。そのアルフィミィが言ってきたのだった。
「この空間は貴方達の宇宙とつながり」
「何っ!?」
「それじゃあ」
ヂボデーとサイシーがそれを聞いて言う。
「この世界はこのまま」
「おいら達の世界を」
「広がっていきますの」
アルフィミィの言葉は続く。
「終焉、そしてはじまりへ向かう為に」
「だとするとだ」
「ここは」
今度はアルゴとジョルジュが彼女に問うた。
「御前達の空間か」
「アインストが生まれ出でる場所」
「そうですね」
やはりそうだというのであった。
「そして二つの鍵によって」
「また鍵なのね」
アレンビーはそれを聞いて眉を顰めさせた。
「いい加減そればかりね。訳わかんないままだし」
「私達だけでなくこの空間そのものが」
「どうなるというのだ!?」
キメルが問うた。
「我々のこの世界が」
「貴方達の世界に現われることになりますの」
「そしてだというのだな」
今度はギリアムが問うた。
「我々の世界は御前達に侵蝕される」
「・・・・・・・・・」
「そうだな」
今は沈黙するアルフィミィに問うのだった。
「それが御前の役目か」
「はい」
ここでは答えるアルフィミィだった。
「私達の力では」
「どうだというのだ?」
「こちら側へ出て来ることはできても」
アルフィミィは言う。
「空間をつなげることはできませんので」
「だからか」
「そうですの」
またこう述べてからであった。
「扉を開く為の力が」
「それが鍵か」
「そうなのね」
「それが必要だったのですね」
「それではだ」
キョウスケはまたアルフィミィに問うた。
「最終的に御前が選び出したのはギリアム少佐と」
「システムXNなのね」
エクセレンも言った。
「それだというのね」
「その為にですの」
「我々をこの世界に呼んだというのか」
「刻は来てしまいましたの」
ギリアムに対しても言うのだった。
「今がその」
「待て」
その彼女に今問うたのはアランだった。
「御前達では
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ