暁 〜小説投稿サイト〜
転生者達による神世界開拓記
閑話
第十四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 ゲートポートで移動した後も気持ち悪さが続く。暫く足止めを喰らわされましたよ。



 「アイシア……」

 「な、何でそんな恨めしそうに見てるのかな?」

 「分かんないの?ホントに?」

 「ご、ごめんなさい……」

 「はい、よく出来ました。二度としないでよね」

 「うん」



 サクラとアイシアのやり取りを余所に、俺は辺りを見回す。見覚えのある場所、原作で描写の合ったゲートポートといえばウェールズだけだった筈。



 「ここはウェールズか……?」

 「うぇーるず?」

 「地球にはオスティアみたいな国がいっぱいあるんだ。ウェールズはその一つって訳だ」

 「へ〜」

 「地球は魔法世界(ムンドゥス・マギクス)と違って亜人も竜も魔獣も極端に少ない。だから不用意に竜化するなよ」

 「うにゃ〜」

 「それは残念だね……」



 神代の時代にはそれなりにいたんだろうが殆どが討伐の対象だ。ジークフリードやゲオルギウスは竜を討伐して英雄になったんだし。



 「それじゃ地道に日本を目指していくか」

 「にほん?」

 「俺の故郷、ていえばいいのか。そんな感じだ」

 「お兄さんの故郷……」

 「お兄ちゃんが育った所……」

 「途中で寄り道するから着くのは二百年ぐらい先になるだろうけどいい?」

 「お兄ちゃんが行くならボクは着いて行くよ」

 「あたしも。除け者にしようだなんて許さないんだから」

 「……ククッ」 

 「「あ〜!」」



 全く……可愛い奴等だよ。 (※やっぱり幼女の怒り顔には勝てなかったよ)



 「何で笑うの〜!?」

 「うにゃ〜!」

 「何でもない。それじゃ行くぞ〜」



 こうして一行の徒歩と飛行と、ときどき暴走の珍道中は始まった。日本に着くまで終わりそうにない。



 「……んで、どうしてこうなるのかな……?」



 ……早速躓きそうになったがな。





 〜〜〜ローマ・森の奥地〜〜〜





 余の半生は波乱と陰謀に塗れた人生だった。



 余は皇帝の嫡子としてではなく、その一族の末端として生を受けた。後ろ盾もなく、皇帝の座など望めるべくもない父の子として。



 そんな余が皇帝の座に就いたのは母の淫蕩さ故だった。皇帝の再婚した母は余を皇帝にする為、様々な姦計を行ったらしい。その中で最もたるものは皇帝暗殺。四代皇帝クラウディウスは何者かの手によって倒れ、義父から相続で余は五代皇帝の座に就いたのだ。



 我が子を道具としてしか見ぬ家庭で育った反動か、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ