暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜人形使いの集い〜 フェアリーダンス
なぜ気がつかない、なぜわからない?(ここから未編集)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
巷の噂によると「レザリアム」はもはや風前の灯だと囁かれるようになった
おそらくフィールド上を巡回している我々の姿を見なくなったので
それがそのまま「外を出歩けなくなった」と解釈されたのだろう
目聡い人なら「外を出歩く必要がなくなった」と気がつくはずなんですけどね
つ〜かギルハンを5回も連続で襲撃受けてる時点で気づこうよ
たとえば、こんなあぶり出し方もあるんだぜぃ

メンバーを10人ずつABCDのグループに別ける
・ABCDがいる所でギルハンはダンジョンだと事前に告げる
・ABCDが全部いる時にはギルハンは予定通りダンジョンだと告げる
・ABCがいる時にはギルハンは山に変更だと直前に告げる
・BCDがいる時にはギルハンは海に変更だと直前に告げる
・ACDがいる時にはギルハンは川に変更だと直前に告げる
・ABDがいる時にはキルハンは砂漠に変更だと直前に告げる
これで実際に「レザリアム」が何処に現れたかたで内部にスパイがいるのか
それとも外部に偵察キャラがいて見られているだけなのかが簡単にわかる

みんなライアーゲームとかカイジ読んでないのかな?

そんなわけで、早速6回目のギルハン襲撃と行きましょうか
今日の潜入捜査官はナベサンの2ndのゾルゲ、タマちゃんの2ndのバンブーブレードだ
場所はかつて我々が篭っていた中立地帯とサラマンダー領の間にある竜の谷
そこから少し奥まったところにあるアリの巣みたいな地下ダンジョン
浅瀬はもれなく偉い中華様が占拠しておられるので薄汚いジャップは中層、深層で狩りをする事になる
ギルハンの参加キャラは総勢16人
そのうち2人はゾルゲ、とバンブーブレードだから本当の敵の数は実質14人である
1人くらいは洞窟の入口に見張りを立てるのかなと思ったら誰もいない
やっぱりこいつらアホだ
とはいえ気持ちはわかる、見張り役ってのは1番最初に死ぬ必死必殺な役回り
そして折角ギルハンにきているのに自分は全く稼げないという
悲惨な罰ゲーム状態で誰もやりたくないからね

だが、それ以上にアホなのは16人で来たならまとまってギルハンすれば良いのに
なぜか内部で3PTくらいに別れて別々のエリアで狩りをする
それじゃあ各個撃破されちゃうだろ、多人数の意味を自ら放棄してどうするんだろうか
まあ、その方が狩り効率が高いのはわかるけど抗争中だって事を理解してないよね
こちらの戦力は俺、ヨッシー、キノッピー、シャルル、ベルトサタン、マジンドリンガー
ゲンナイ、セイタロウ、ジェリル、レイヤーの5名がまとまって動くんだぞ?

潜入捜査官のゾルゲからウィスパーで強化魔法・バフ時間残り5分との報告が入る
だいたい残り時間1分位でリバフするはずなので、このタイミングが襲撃のベストだ
こちらも洞窟の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ