暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【ロザリオとバンパイア編】
原作開始【第一巻相当】
第十四話「決意」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 荷造りを済ませた俺はバッグを背負いバス停へと向かっていた。その足取りは妙に重く、鉛を引きずっているかのようだった。


「そこにいるのは月音か?」


 背後から聞こえた声に一瞬、背筋が強張る。振り返って見ると、そこには制服姿のモカさんが立っていた。


「どうしたんだ、そんな大荷物を抱えて」


 バッグを背負う俺を見て、怪訝そうに眉を顰める。


「――モカさん……俺、おれ……どうしよう、俺この学校やっぱ怖いよ……人間の学校に行きたいよぉ」


 モカさんの顔を見た途端に涙腺が緩み、恥も外聞もなく泣き出してしまった。


「人間の俺がこんなところで生活するなんて、無理だよ〜」


「人間だと?」


「あっ!」


 思わず口に手を当てるが、もう遅い。モカさんは目を見開き、信じられないといった顔で俺を凝視していた。


「……人間なんだよ、俺。何かの間違いでこの学校に入学しちゃったけど、モカさんたちとは違うんだ」


「馬鹿な、この学校は結界に覆われているのだぞ。人間がここに来れる筈が……」


「……モカさん、俺が人間って分かった途端、そんな顔をするんだ……。やっぱりここは俺が居ていい場所じゃない」


 驚愕の表情でこちらを見るモカさんに胸を痛めた俺は踵を返した。これでもう思い残すことは何もない、と。


「待て月音! 私は――」


「うるさい! もう俺に構わないでよ! いつも俺の血を狙うバンパイアの友達なんて御免だ!」


 勢いに任せて思わず口にしてしまった言葉。前言を撤回できず、俺はそのまま走り出してしまった。





   †                   †                    †






「待て、月音っ!」


 走り去って行く月音を追いかける。しかし、学校から少し離れた海岸沿いは霧が出ているため、ものの数分で見失ってしまった。


「月音……」


 月音が人間だったという事実。もしそれが本当なら、彼が受けていたプレッシャーは相当なものだろう。何せ自分以外は皆、妖であり人間は月音一人。唯一の例外は教室の須藤という男だけ。


 正体が知られるかもしれないというプレッシャーと、知られたら無事では済まされないというプレッシャー。昨日から思い悩んだはずだ。


 ――なんの相談も乗ってやれなかったな……。


 いや、そもそも相談なんて出来るはずがない。月音にとってバンパイアである私はただの化け物だ。


「しかし、だからといってこのまま手をこまねくわけにはいかない。明日、もう一度話し掛けてみよう」


 明日、改めて月音と話し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ