暁 〜小説投稿サイト〜
茨の王冠を抱く偽りの王
20.約束
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
集が"王の力"を取り戻し、自らのヴォイド.........全てを受け入れるヴォイドを使用して一晩が経った。

俺たちはガイの計画を阻止するため、船でかつてのお台場......24区へと向かった。

船に乗っていた葬儀社メンバーが慌てだす。

「24区からメッセージだって」

「ガイがしゃべってる!急げ!!」

俺も急いで皆が集まる講堂に向かう。

『俺はかつてお前たちに告げた。......邪魔をするなと.......にもかかわらず、24区には34回の物理侵入、42000回のハッキング行為が行われた。故に俺は結論した。.......お前たちは死にたがっている.....滅亡したがっていると。ならばそれを叶えよう......俺はお前たち一人一人の価値を問うことにした。.......12月25日、今ある世界は終了し.......新たな世界が始まるだろう』

12月25日........ガイは再びあれを起こす気だ。........4度目の黙示録を。

「私は供奉院王からその資産とコネクションの全てをガイと戦うように言い使いました。明朝にはそのために集めたPNC。民間軍事会社勢力と合流します。桜満シュウ君、茨カイ君、我々とともに戦ってくれませんか?みなさんもあらためてお願いします。どうか我々に力をお貸しください」

倉地さんが今一度、皆に問う。

「その前に誰か教えてくれねぇか。ガイのやついったい何やらかす気なんだ?」

アルゴが問う。それもそのはず、アルゴはこの件についてほとんど知らない。

「4度目の黙示録」

聞き覚えのある声に皆が声のした方を見る。
するとそこには.......

「世界規模での完全なロストクリスマスを起こす気なのですよ。彼は」

葬儀社のメンバーの一人......四分儀さんが。

「しぶっち!?ウソ!?幽霊!?」

「生きてますよ。シュウ、ガイからこれを預かってきました」

四分儀さんは黒い手帳を取り出す。
その手帳は血が付着している。

「それは!?」

ハルカさんが驚く。
見覚えがあるのか?

「桜満クロス博士の日記です」

「父さんの!?」




「やはりあなたの左腕は物体の時を戻すことができるみたいね」

俺のヴォイドの本当の力を知るためにハルカさんに精密検査を行ってもらった。

「戻せるのは無機物だけのようね。でも、ヴォイドは例外のようね」

「アポカリプスウイルスの時は戻せないんですか、ハルカさん?」

アポカリプスウイルスは結晶という無機物の塊。
俺のヴォイドでアポカリプスウイルスの時を戻すことが出来るのなら、集のキャンサーを戻すことが出来る。

「残念だけどそれは無理みたい」

ハルカさんが少し残念
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ