暁 〜小説投稿サイト〜
IS クロス Zero 〜赤き英雄の英雄伝〜
Mission 3  交差する赤と青
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side --- <ゼロ>

 高い位置に設置された窓から夕陽がさす。
静かな夕暮れ時の中、武道館には騒がしいくらいに声が響いている。

「はぁぁぁぁあぁ!!!」

「ぐっ!」

 ホーキの突きが胸辺りにクリーンヒットする。
ただ単純な剣技なら負ける気は、というより負ける訳にはいかないのだが『突き』に関してはホーキの方が圧倒的に上手だ。素直に称賛に値する。
 こちらの方が戦闘経験値の高い剣技なら、ホーキの太刀筋はいくらか正確に把握できるのだがいかんせん経験の浅い突きはどうにも太刀筋が読みにくい。

「がっ……はぁ! くっ、やるな」

「いつまでも負けっぱなしではカッコが付かないからな!」

「はっ…はぁ! なら、こちらの距離(レンジ)まで持って行く!」

 勢い良く踏み込み、姿勢を低く落とす。振り下ろされた竹刀を何も持っていない左手で受け流す。
ゼットセイバーで慣れた三連撃……横切り、短い斜め切り、両手に持ち直し大上段からの振り下ろしを放つ。
 初撃はレプリロイド相手には一撃必殺になりうるがホーキには囮にもなりはしない。
だから、普段よりも短い斜め切りで揺さぶりを掛ける。それをホーキは竹刀で受ける。
そこに大上段からの全力の振りおろし。ホーキはそれを防げない。
『ケンドー』という剣術の型らしいがホ−キのクセが出ているらしい。一撃を受けた後は一瞬反応が遅れる。

スパァァァァン!

 と、快音が武道館内に響き渡る。
頭を軽く前後にふらふらとさせるとぐらりとバランスを崩すホーキ。
 しまった! 加減を忘れていた。どうにも最近全力で振り切ることが多くなった気がする。
俺に責任の一因があるわけなので駆け寄り、支える。

「大丈夫か?」

 問いかけてみるが応答が無い。続いて軽くゆすってみてもやはり反応が無い。
一応、心臓が動いているかを確かめる。
…………死んではいないな。いや、というよりこんな殺傷能力の低い武装で死ぬほど人間は脆くは無いか。

「しのの〜ん、ぜろっち〜、ごはん食べ行こう?」

 武道館の扉をガラリと開けホンネがトコトコと歩いてくる。
俺とホーキを視界に収めるとぎょっとしたような顔をする。
 昨日今日とほぼ一日中一緒だったが初めてホンネが目を見開いている所を見た気がする。

「ぜ、ぜろっち!? なんで、しののののんの胸に手を当ててるのかな!?」

『の』が多い。誰だそれは。

「いや、そのだな、全力で面を打ったらな? 急に倒れてしまって揺さぶっても反応が無いからな?」

 何故こんなに俺も慌てているんだ。意味が分からない。
別にやましい事をしているわけではない。そんなことは断じて無い。
 だが、心臓がバクバクと脈を打つ。初めての感覚だ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ