暁 〜小説投稿サイト〜
IS クロス Zero 〜赤き英雄の英雄伝〜
Mission 0  英雄と乙女機装
[1/3]

前書き [1] 最後 [2]次話
------荒野

「ちっ! キリがないな」

 こいつらはどこまで追ってくる気だ、うっとおしい。
呟きながら緑色の光剣をふるい目の前の『レプリロイド』を斬り伏せる。
いつかの兵から頂戴した銃で敵を撃ち抜く。
もう何十体目だろうか?何百体目?いや何千体目?数え切れる数ではないが考えてみる。
 1、2、3、…4、5、…………
が、数えた数が十を越えたあたりでまた新しい『レプリロイド』の部隊が襲いかかる。

「くっ!被弾したか、いい加減補給をしておきたいが……」

「ギギギ……ギギギ……」

 彼の赤い鎧にひびが入る。長らく整備をしていないのか最早ひびの無い個所の方が少ない。
補給をしなければ今にも倒れてしまいそうだがそんな事をしていたら敵にやられる。
まさしく絶体絶命だった。中距離攻撃の出来る『トリプルロッド』も『シールドブーメラン』も度重なる戦闘で故障してしまった。
『リコイルチェーン』や『バスターショット』などエネルギーの消費が激しすぎるし『リコイルロッド』『ゼロナックル』は近接過ぎてリスクが高い。

「あそこの岩場に一時隠れるか……」

 遠目に見える洞窟のような岩場を目標とする。追手をあらかた切り伏せると姿勢をグッと屈める。
そのまま地を蹴ると残像が出来るほどの速さで走りだす。
足パーツへの負担が大きいので短い距離しか進めないがそれでも連続すればただ走るよりはるかに速い。
 途中邪魔な岩があったが切り捨てた。
岩場につくとすぐさま天井を撃ち抜き崩す。
自身の『ゼットセイバー』をもってすればこの程度の岩を小石程度のするのも朝飯前だが、末端の『レプリロイド』には十分なバリケードになりうる。

「ふぅ…………ライフエネルギー残量は……6メモリ、か。厳しいなどうにかして補給しなければ」

 エネルギーのやり繰りについて考えているとある少女が頭をよぎった。
自分とおなじ金の髪を持つ少女、『シエル』。彼女と彼女の仲間がいなければ自分は今でも眠っていただろう。
 彼女は『レジスタンス』の司令官にして技術者、そして唯一の人間だった。いつもエネルギー不足に悩む『レジスタンス』の皆のために新しいエネルギーの開発に頭を悩ませていた。

「(あのときは分からなかったがこんなにも苦労していたんだな……)」

 壁に背を預け暗い洞窟の天井を見上げる。
 そして長らく顔を見ていない『レジスタンス』のメンバーの顔を思い出す。
皆に世話になり、皆良いヤツらだった。

「(あいつらは今、どうしているのだろうか?)」

 今となっては確認のしようもない。
そう考え少し自嘲気味に嗤う。

「(今は他人の心配より自身の心配だな。いつも無茶だけはするなと言われていたが言いつけは守るべきだったな…………ん?
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ