暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百六十三話 アクセルの決断
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
             第百六十三話 アクセルの決断
     キールに入ったロンド=ベル。彼等はそこで整備と補給を受けた。
「まずはこれで安心ね」
「そうだね」
シンジがレイの言葉に頷いていた。
「あとは敵が何時出て来るかだけれど」
「それでどんな相手か」
「アインストかな。それともシャドウミラーかな」
「バルマーの可能性もあるわ」
レイはふと彼等の名前を出したのだった。
「それもな」
「バルマーも?」
「ええ」
シンジに対して頷いてみせての言葉であった。
「そうよ。あの国もね」
「そういえば最近大人しいけれど」
「あとゲストもだよな」
ここで話に入って来たのはアルトだった。
「俺はロンド=ベルに入って奴等と戦ったことはないけれどな」
「ああ、そうでしたね」
シンジは彼自身の言葉からこのことに気付いたのだった。
「アルトさん達はまだ」
「大体インスペクターと同じなんだよな」
「はい」
そうだと答えるシンジだった。
「そうです。兵器とかも」
「じゃああの連中と同じか」
「ただですね」
ここで言い加えるシンジだった。
「違うのは敵の指揮官でして」
「指揮官が?」
「インスペクターは四人だけれど」
今度はミリアが説明してきた」
「ゲストは三人なのよ」
「三人」
「そしてね」
さらに話すミリアだった。
「そのタイプも全く違うからそれは注意しておいて」
「わかりました」
ミリアのその言葉に素直に頷くアルトだった。
「じゃあそれは」
「データとかはちゃんとマクロスのコンピューターに入ってるから」
マックも言ってきた。
「だから何時でも見られるよ」
「じゃあそうさせてもらいます」
「それとだけれど」
綾人もいた。
「何かアインストも気になるし」
「っていうかここに帰って暫く経つけれど何も解決してないんだよな」
「だよな、それは」
「エクセレンさんが戻って来ただけだな」
ケーンとタップ、ライトも話をする。
「結局のところ何の進展もなしか?」
「アクセルが消えて」
「あの嫌らしいお貴族様の復帰だけでな」
「いや、そこでなのでしょうな」
しかしベンがここで言ってきた。
「今確かにこれといった進展はありませんが」
「その時にだな」
「はい、その通りです」
こうダグラスにも述べる。
「今はその準備でしょう」
「そうだとすると」
遥も考える顔になって述べる。
「今は少し堪えてなのね」
「そうするべきでしょう」
まさにそれだと述べるベンだった。
「今は」
「わかったわ」
ここまで聞いて頷く彼女だった。
「それじゃあ今は」
「はい、それで」
「それじゃあ今はこのドイツで腰を据えて」
「それはそうと大尉」
キムがここで彼女に声をかけてきた。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ