暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百五十六話 邪神に魅入られた処女
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
             第百五十六話 邪神に魅入られた処女
  「そうだったのか」
「信じて頂けるでしょうか」
「君達は嘘は言わない」
大文字達から話を聞いたうえでまずはこう述べるミスマルだった。
「まずそれがわかっている」
「有り難うございます」
「そしてだ」
このことを述べたうえで、であった。
「君達を見ればな。信じるしかない」
「私達をですね」
「そうだ、君達をだ」
今度はレイヴンの言葉に応えるのだった。
「君達を実際にこの目で見ればな。それで信じる」
「有り難うございます」
「しかし。これはまた」
ミスマルはあらためて言ってきた。
「随分と派手に新戦力が加わったものだな」
「誰もが非常に頼りになります」
「あちらの世界にもモビルスーツがあるとは思わなかった」
こうも言うのであった。
「まさかな」
「はい、ですがタイプは全く違いますので」
スメラギが彼に述べた。
「私もそれにはかなり驚きました」
「お互い驚いたということだな」
「そうなるかと」
「そうか。お互いにか」
ここまで話してミスマルは一旦考える顔になった。
「驚くべきものはあるか」
「それにです」
スメラギの言葉は続く。
「我々の世界と同じく。いえそれ以上に」
「その通りだ。戦乱に覆われている」
ミスマルは彼女が何を言いたいのかすぐに察した。
「この世界もな」
「そうですね。それは」
「むしろ私達の世界以上ではないでしょうか」
今度はテッサが言ってきたのだった。
「この世界は」
「これでも随分勢力が減っているのだ」
ミスマルはここでこうテッサに話した。
「デュミナスに修羅達がいなくなったからな」
「そうなのですか」
「残るは今君達が向かっているアインストと」
最初にその勢力だった。
「そしてシャドウミラー、ゲスト、インスペクター」
「それとバルマー帝国ですね」
「今はその五つの勢力が敵だ」
こう話すのだった。
「彼等がな」
「そうですね。五つです」
「多いと考えるべきか少ないと考えるべきか」
ファーラの言葉である。
「どうなのでしょうか、それは」
「それはわからないが敵が多くそれぞれの勢力が強いのは事実だ」
ミスマルはこのことを否定しなかった。
「どれもな」
「特にバルマー帝国がですね」
スメラギが言ったのだった。
「あの国が」
「その通りだ。その勢力はかなりのものだ」
ミスマルもそれをその通りだと答えた。
「あの国が今のところ最大の敵だ」
「辺境方面軍のうちの一個艦隊でしたね」
テッサは先のバルマー戦役のことを話していた。
「それで地球が今にも攻め落とされるところだったとか」
「その通りだ。あの時は危なかった」
そのことはミスマルもよく覚えていることであ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ