暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百五十二話 捨てられた人形
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
              第百五十二話 捨てられた人形

「これが最後だ!」
「総員総攻撃を仕掛けよ!」
ロンド=ベルに対して指示が出される。
「イノベイター達を撃て!」
「一兵も逃がすな!」
「よし!」
「行くぜ!」
ロンド=ベルは一斉にイノベイター達に攻撃を仕掛ける。そしてイノベイター達もまたロンド=ベルに対して向かうのであった。数は互角であった。
「さて、と」
「これが最後ね」
「ああ」
「そうだね」
リヴァイヴもヒリングもブリングもデヴァインもそこにいた。
「この戦いが」
「ここでね」
「僕達の世界を造り上げる為の」
「最後の戦いね」
彼等も一斉に向かう。そうして正面からロンド=ベルと激突した。
刹那はまずはその巨大なビームサーベルを出した。右腕に神を裁く剣が宿った。
「行くぞ」
「さあ、来るんだ」
二つの巨大な砲を肩にしているリボーンズガンダムからの言葉であった。
「僕に倒されにね」
「生憎だが貴様では俺を倒すことはできない」
刹那はこうそのリボンズに返すのだった。
「俺を倒すことができるのは」
「神だね」
「いや、人だ」
それだというのである。
「俺は人だ。俺を倒すことができるのは人だけだ」
「人!?またそんなことを言うんだね」
リボンズはそんな彼の言葉をせせら笑うだけだった。
「神を前にしても」
「もっと言えば貴様は神でもない」
刹那はまたしても彼を否定したのだった。
「貴様はだ」
「では何だというんだい?」
「ただ神だと信じ込んでいるだけだ」
それだけだというのである。
「人でありながらだ。神であるとな」
「君にはどうしてもわからないようだね」
傲慢故に最早刹那の言葉は耳に入ってはいなかった。
「それならその死と共に教えてあげるよ」
「来い」
その右腕の剣を構えた。
「それを見せるのは俺だ」
「さて、君を倒して」
リボンズは最早勝った気であった。
「僕の神の座の証にさせてもらうとするか」
今二人の戦いがはじまった。そしてその横ではアンドレイがリヴァイブに対して向かっていた。
「イノベイターなぞ!」
「待て、アンドレイ」
だがその彼に対してセルゲイが声をかけてきたのだった。
「今の御前では無理だ」
「何が無理だっていうんだ!」
その父の言葉に思わず激昂するアンドレイだった。
「僕だって!もう子供じゃないんだ!」
こう言って父に反発を見せるのだった。
「それでどうしてそんなことを言うんだ!」
「今の御前のティエレンのダメージは大きい」
彼が言うのはこのことだった。
「それで戦ってもだ」
「ダメージの大きさは関係ない!」
彼はこの時意固地になっていた。
「こんなことで逃げてちゃ戦争にならないんだ!」
「ダメージを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ