暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
SAO:アインクラッド〜神話の勇者と獣の王者〜
お前を、倒す。
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

「それは言わないでよな……結構がんばったんだから」
 
 シャノンが苦笑する。
 
 そして、さらに続く。水色と、赤の閃光が一瞬にして飛来。2つのインパクトエフェクトを散らして秋也を弾き飛ばした。

「くあぁ!?」

「おまたせぇ〜!」
「はぁ、はぁ、はぁああ〜……沙良……じゃなかった、アルテミス……は、速すぎるよ……しかもその割にびりだし……」
「もっと飛ばせばよかった?」
「や、やめてぇ〜〜〜!!」
「じょうだんだってばぁ!早とちりだなぁカガミ君も!」
 
「……カガミ……アルテミス……ッ!!《トライツイスト》……貴様らも、兄さんの邪魔をするか……!!」
「へえ、ハザード君は茅場の弟か〜。初耳。シャノン知ってた?」
「いや。まぁ、予想はしてたけどな。すっげ〜できのいい兄貴がいるって聞いてたから」


 そういえば、そんな話を聞いたことがあるのを思い出す。

 キリトと茅場を確認すると、そちらも緊迫した戦闘を繰り広げていた。


「さあ、最後の戦いの始まりだぁ!!」

 シャノンが叫ぶ。それを聞いた秋也が、『左手を』振った。システム・ウィンドウが開き……

「ふざけるな……貴様ら全員……ぶっ潰す!!」

 その体全体が、闇色のエフェクト光に覆われる。同時にレノンのHPもフル回復。闇色のエフェクトがかかり、HPバーが10本になる。

 先ほどまでわずかながらに減少していたハザードのHPは、減少を止めた。同時に、レノンのカラーカーソルが、テイムされた《使い魔》を示す黄色から、鬼のような強さの《敵》を示す《ダーククリムゾン》に。ハザードのカーソルはオレンジから同じく《ダーククリムゾン》に。そしてネームタグ、《ザ・ダークキング・ハザード》が出現した。

「おいおいおい、冗談だろ……まぁいいか。さて、と。僕とゲイザーさんと、《トライツイスト》はレノンをぶっ倒すから、清文とコハクは秋也を頼むぜ」
 
 そういうと、シャノンは金色に輝く結晶をだし、コハクに投げた。コハクがそれを受け取ると、シャノンがヒール、と叫ぶ。すると、その《解除不能麻痺》がきれいさっぱり消えた。

「それは《システム式解除結晶》。あらゆるデバフパラメーターを、『システムが』かき消す。超高価なアイテムだから……まぁ、清文も持ってるだろうけどね」

「ああ……」

 数日前の《あの事件》を思い出す。そういえばあの時に、そんなものを手に入れた記憶がある。

 
「さあ、バトルスタートだ!」


 シャノンが叫び、その背中の《オズワルト》を抜き放った。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ