暁 〜小説投稿サイト〜
茨の王冠を抱く偽りの王
19.優しい王
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「動かないでください」

「あ、あなた」

集が銃を供奉院に突きつける。

「あなたを裏切った復讐というわけ」

「違ぇよ。供奉院」

「あなたまで」

集の後ろに隠れていた俺も姿を出す。

「僕のことはどうなってもいい。いのりとシオンの居場所を教えてください」

「あの女の!?」

ピピピ!!

供奉院の持っている電子端末が鳴る。

『全部隊に通達。桜満ハルカ博士が重大な反逆行為を起こし逃走中。各員、発見しだい逮捕されたし。繰り返す.....桜満ハルカ博士が重大な反逆行為を起こし逃走中。各員、発見しだい逮捕されたし』

桜満ハルカ博士って.....集の母さんだよな。

「........集」

「この話は後で......供奉院さん」

集が銃をさらに突きつける。

俺たちは車の後ろに乗り込み身を潜める。
供奉院も車に乗り込み持っていた電子端末で何かを調べている。

外にいる白服の男が供奉院が乗る席の窓を叩く。
供奉院が窓を開ける。

「同志アリサ、何処へ?」

「桜満博士を追います。ガイには私から報告します」

供奉院はオートインセクトが操縦する車を発進させる。

「待て!!ガイ様を呼び捨てに!!」

俺たちは車が発進してからちょっと経ったあとに起き上がる。

「発見したら、桜満ハルカと話をさせて。いいわね」

「それがいのりとシオンの居場所を教える交換条件ですか」

「彼女ならガイの計画を知っているはず。.......あの人を知りたい、彼の過去も、望みも、弱みも、痛みも、全て」

沈黙が続く車内......集がおもむろに口を開く。

「ハルカは本当の母親じゃないんだ。父さんと再婚して、でも.....すぐ、父さんは死んじゃって.......それでも、僕をずっと育ててくれた」

「........親.....か」

俺の親はあの日.......全ての時が止まった日.......ロストクリスマスに失った。




「やっぱり無理なんだよ、あのガイとやり合うなんて」

「お前悔しくないのかよ!」

「でも、大雲さんもやられたっていうし」

「連絡が取れなくなっただけよ。今、アルゴが確認に行ってる」

大雲が死ぬわけない。絶対にね。

「アルゴが戻ってきたぞ」

その声を聞き、私たちは外へとアルゴを迎えに行く。

「クモっちは一緒じゃないの?」

ツグミが心配そうに聞く。
そこにいるのは、桜満博士、倉地さん、アルゴの3人に大雲の姿は見当たらない。

「..........一緒だよ」

アルゴが小さな声で口を動かす。

「えっ!?......でも」

「..........一緒なんだ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ