暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百四十六話 メメントモリ
[1/15]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
              第百四十六話 メメントモリ
イノベイター達との最初の戦いは終わった。しかしであった。
「ルイスの状態は?」
「どうもね」
沙慈は難しい顔で皆の問いに答えていた。
「思わしくないね」
「そうか、やはりな」
「落ち着いていないのね」
「血走った目であの敵のガンダムのパイロットのことを呟いているよ」
こう皆に話すのだった。
「今の状態を見ていると。ちょっと」
「貴方が傍にいてあげて」
ソーマは優しい声で彼に告げた。
「貴方がね」
「僕がなんだね」
「私も同じだったから」
それは自分もだというのである。
「アレルヤがいつも傍にいてくれて」
「ソーマ・・・・・・」
「だからこうして助かっているの」
だからだというのである。
「アンドレイ大佐やセルゲイ中尉もいれくれるから」
「私は何もしていない」
「僕も。それは」
二人はこう言いはする。
「ソーマの支えになってくれているのはアレルヤ君だ」
「彼がいないと。彼女は今みたいにはなれていなかったよ」
「そうなんですか」
沙慈は彼等の言葉を聞いて考える顔になった。
「それでなんですね」
「だから。いてあげて」
また彼に告げるソーマだった。
「できるだけ傍にね」
「うん。それじゃあ」
ソーマの言葉に頷く。彼はルイスの部屋に向かった。そして見ればティエリアの姿は皆の前にはなかった。
「あいつは?」
「自分の部屋に入ったぜ」
ロックオンが皆に話した。
「今はそっとしてやってくれ」
「そうだな。そうするか」
「一番悩んでるのはあいつだしな」
「ああ、だから頼む」
あらためて話すロックオンだった。
「それでな」
「わかったぜ。あいつはそっとしておいてな」
「ルイスは沙慈に任せて」
「とりあえずはそれでいいわ」
スメラギもそれでいいというのだった。
「それでね」
「それで?」
「まだ何かあるんですか?」
「新型機が届いたわ」
次の話はこれであった。
「まずフラッグの代わりにアヘッドが三機」
「おお」
「それはいい」
「そろそろフラッグじゃやばくなってきたところだしな」
ハワードにダリル、それにジョシュアがそれを聞いて笑顔になる。
「では我々は早速それに」
「乗り換えさせてもらおう」
「それでいいよな」
「是非御願いするわ」
スメラギはこうも彼等に告げた。
「それでね」
「はっ、わかりました」
「それではすぐに」
「新型機に乗り換えさせてもらうな」
まずはこの三人だった。しかし新型機はそれだけではなかった。
「それにもう一機あるけれど」
「もう一機?」
「今度は一体」
「ハレヴィ少尉のよ」
それだというのである。
「けれど。今の彼女は」
「そうね。今はね」
遥が今の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ