暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 星と影と……(凍結)
ララバイ編
EP.12 ジークレインとワタル
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
「集まったようじゃな……では、これより会議を始める」
 
 魔法評議会会場、ERA(エラ)にて、10人の魔法評議員が集まり、会議を行っていた。
 
「議題は、先日の鉄の森(アイゼンヴァルト)によるギルドマスターへのテロ未遂事件、そして……」
呪歌(ララバイ)、ゼレフの負の遺産か……」
 
 議長の言葉に続いて、魔法評議院第二議員・オーグがテーブルの上に安置してある『封』の札が張り付けられた箱の中にある魔笛、呪歌を見て言った。
 
「うむ、何故こうも簡単に、一介の闇ギルド如きにゼレフの魔法が持ち出されたのか……問題は管理側にまで及びそうじゃな」
「それにしても……」
 
 高齢者が殆どを占める評議員の中で、およそ似つかわしくない、若い男の声が響いた。
 
「あれだけ煙たがっていた妖精の尻尾(フェアリーテイル)に、今回はばかり助けられたみたいだな……」
「むぅ……」
「それに、今回は4、5人でギルド一つ潰しちゃったんでしょ? 凄いわね。それに……」
 
 男の名前はジークレイン。そして、彼に加わった若い女の名はウルティア。
 どちらも若いが、れっきとした評議員の一員である。魔法評議員の中にはその存在を軽く見ている者もいるが、ジークレインは最年少の聖十大魔導であり、ウルティアは失われな魔法(ロスト・マジック)、時のアークを使う優秀な魔導士である。
 
「ああ、事件の一週間ほど前も、妖精の尻尾の魔導士、それもたった一人によって闇ギルド、傷持ちの吸血鬼(スカーヴァンパイア)の構成員がまとめて拘束されたようだな……今回、呪歌を沈めたのも、そいつの仕業らしいぜ」
「……“黒き閃光(ブラック・グリント)”……いや、“最後の星屑”か。ヤツの扱いも、悩みの種だな……」
 
 ワタルが悩みの種となっている理由は……公にはなっていないが、彼の特殊な出自である。
 評議院としては、保護の名目で監視させておきたい程に特殊且つ危険な出自なのだが……彼自身は頭の切れる優秀な魔導士である。
 それに、妖精の尻尾の魔導士にしては、その素行は他の者と比べるまでもなく良好なものであるため、扱いに困っているのだ。
 
「ヤツが我々評議員の元に下ってくれれば……」
「いや、奴自身は妖精の尻尾の“ストッパー”のようだし……下手に引き抜くのも、かえって妖精の尻尾(ヤツら)の暴走を引き起こすだけでは……?」
「どうですかね……ヤジマさん?」
 
 話を振られたのは、魔法評議員六ノ席、ヤジマだ。
 妖精の尻尾のマスターマカロフと仲が良い事で知られる彼は、ワタルに対してこう言った。
 
「フム……申()訳ないが、今の妖精の尻尾から誰かを引きぬくのは難()いと思うわい。それに……少()議題がズレとるン|
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ