暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
フェアリィ・ダンス編〜妖精郷の剣聖〜
第四十五話 更なる高み
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そんで、具体的にどういうルートで行くんだ?」

「まっすぐ行けばいいだろ」

飛行しながらそう話しているのは、ソレイユとルシフェルである。山岳地帯を抜け、ウンディーネ領の近くの湿地地帯まで来ると、さすがにMobだけでなくプレイヤーともエンカウントする。それを片っ端から蹴散らしながらソレイユたちはレプラコーン領に向かっている。

「ソレイユ。いったん降りるぞ・・・飛行制限がかかるころだ」

「ああ、わかった」

ウンディーネ領を越え、古代遺跡地帯に差し掛かったところで翅が限界時間に達したため二人は仕方なく降りる。ここからは翅が回復するまで強行軍(あるき)でレプラコーン領を目指すことになる。

「つか、よくレヴィアさんが許したな。レプラに行くの」

「何言ってんだ?黙って来たに決まってんだろ」

「・・・・・・」

こいつは学習しないのか、と心の内で思うソレイユ。またあの説教が飛ぶとなるぞ、と口に出したところでどうにかなるわけでもないので口には出さない。

「それよりも・・・なんか面白いことになってそうだぜ」

「は?」

ルシフェルが指をさすほうは茂みしかない。面白い物を見つけた、といた表情のルシフェルだが、ソレイユにしてみればろくなことではない気がした。

「いいからいいから・・・俺を信じてついてきてみろ」

そう言って茂みの中を一歩一歩かき分けながら進んでいく。このままあほな領主さまを見捨ててレプラコーン領に行ってもいいのだが、それはそれで気が引ける、というよりもここで領主であるルシフェルがキルでもされたら目も当てられない始末なので、ソレイユは仕方なくルシフェルの後をついていく。しばらく進むと一人のウンディーネが何やらニタニタしながら茂みの中から何かをのぞいていた。

「なーに、してんだ?」

「うひゃあ・・・・・・お、脅かさんといてえな。今おもろいとこなんよ!」

「おっと、それは申し訳ない。で、何があるんだ?」

「ちょっとなー。おもろいというよりも珍しいと言ったほうがええかもしれへん」

「へぇー、そいつは楽しみだ」

どこかずれてるやり取りの後、先ほどウンディーネがしてる様に茂みからのぞきこむルシフェル。こそこそとウンディーネとインプが肩を並べて何かを覗き見る姿は異様にしか見えない。

「あれは・・・シェイドとドロシーか」

「そや。あのお堅い領主様があそこまでデレるもんなんやね」

どうやらスプリガン領主とウンディーネ領主が逢い引きを行っているらしい。しかし、その二種族の領主の名を言ったルシフェルの表情はどこか寂しそうだった。

「・・・どうでもいいが、いい加減そのニヤニヤは止めたらどうだ?」

そう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ