暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百三十二話 帝国の亀裂
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第百三十二話 帝国の亀裂
   ロンド=ベルは土星での最初の戦いを制した。そしてそのうえであるものを見たのであった。
「どうやら帝国軍が分裂したようね」
「そうね」
ミサトが真剣な顔でマリューの言葉に頷いていた。
「あの三人の将軍とシンクライン皇太子がね」
「それでどうやら動きがあったわよ」
「動きが!?」
マリューはミサトの言葉にその整った眉を動かしてきた。
「それでどういう動きかしら」
「あのまま三人の将軍は撤退して土星近辺にある基地の一つに入ったけれどね」
「ええ」
「そこに帝国軍が兵を向けているわ」
「つまり討伐ということね」
マリューはここまで話を聞いて察した。
「それは」
「ええ。それも私達に兵は向けずにね」
「つまりあれね」
マリューはミサトの話を聞いて次にはこう述べた。
「まずは内憂をどうにかするってことね」
「そういうことね。私達を無視してでもね」
またこのことを言うミサトだった。
「それでもみたいよ」
「帝国にも亀裂が出て来たようね」
「そうね。それでも」
ミサトはここで言うのだった。
「ここは面白いことになるわよ」
「面白いこと?」
「そうよ、それでね」
少し微笑みながらマリューに話すのだった。
「一つ考えがあるのだけれど」
「考えって!?」
「今帝国軍は私達に兵を向けていないわね」
「ええ」
彼女が言うのはこのことだった。
「それでね。そこを衝いてよ」
「帝国軍の陣地を攻略していくのね」
「そうよ。これはどうかしら」
ミサトの提案はこういうことであった。
「各個撃破で。どうかしら」
「そうね。それはいいわね」
マリューも彼女の言葉に頷いた。
「敵が気を取られている間にね」
「そういうことよ。その討伐に兵を向けている間にね」
ミサトの言葉は続く。
「隙を衝いてよ」
「わかったわ。それじゃあ」
マリューはまた頷いたのだった。
「早速ね。進撃を開始しましょう」
「そうね」
こうしてロンド=ベルはすぐに帝国軍の基地の各個撃破に向かうことになった。しかし二人の周りの皆は二人の話を怪訝な顔で聞いているのだった。
「なあ」
「どうしたの?お兄ちゃん」
リィナがジュドーの言葉に応える。
「いやよ、どっちがミサトさんでどっちがマリューさんなんだ?」
「声の話?」
「御前わかるか?」
このことを妹に尋ねるのだった。
「どっちがどっちか」
「私もちょっと」
しかしリィナも首を捻るばかりだった。
「わからないのよ」
「そうだよな。俺もな」
「何?」
「時々御前とエマさんやハルカさんが話するだろ」
「ええ」
「どっちがどっちか全然わからなくなるしな」
妹についてもそうなのだった。
「ビーチャとラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ