暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百二十八話 大兵力
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
              第百二十八話 大兵力
ロンド=ベルは木星での最初の戦いには勝利を収めた。しかしそれが最終的な勝利ではないこともまたわかっていることであった。
「これから木星に向かうけれど」
「ああ」
闘志也がルナの言葉に応える。
「相手がね」
「そうだな。何してくるかわかんねえからな」
彼が最もよくわかっていることだった。
「あの博士はな」
「さて、何をしてくるかしら」
「少なくともとんでもねえことをしてくるのは間違いねえ」
エイジが言う。
「例えばよ。隕石をぶつけてくるとかよ」
「その程度で済めばいいけれどね」
しかしここでミヅキが言うのだった。
「隕石位じゃ」
「隕石でまだその程度か」
ジュリイはそれを聞いてサングラスの奥の目を顰めさせた。
「今の博士じゃ」
「そう思うよ」
また言うミヅキだった。
「今の博士はね」
「具体的には何をしてくると思う?」
謙作はそれが気になっていた。
「あの博士は一体」
「そうね。例えばだけれど」
「例えば?」
「木星を爆破してくるとか」
まさに博士が考えていることそのものだった。
「そういうのじゃないかしらね」
「まさか」
エイジはまずはそれは否定した。
「幾ら何でもそんな滅茶苦茶はしねえだろ」
「そうよ、幾ら何でもよ」
ルナも流石にそこまではないと思っているのだった。
「木星を爆破するなんて。まさか」
「いや、有り得る」
しかしここでジュリイは言った。
「今の博士ならそれも」
「おい、マジかそれは」
闘志也もそれはまさかと思っていた。
「木星を爆破かよ」
「そう、そして俺達をその道連れにする」
彼は言う。
「木星のな」
「だとすればさらに危険だな」
謙作はここまで聞いてあらためて述べた。
「博士は。放ってはおけない」
「はっきり言って倒すしかないわ」
ミヅキは冷静に述べた。
「あの博士はね。もうね」
「そうなんですか」
エイナはそのことに残念な顔を見せていた。
「あの人を」
「かつてはこっちの世界で偉大な科学者だったんだよな」
「そうよね。もう連邦政府からも信頼されるような」
「そんな科学者がねえ」
真吾にレミー、キリーがここで言う。
「そこまでの危険人物になるなんてね」
「変われば変わるものだけれど」
「因果なものだね」
「しかし倒さなくちゃいけないんだ」
闘志也の顔が険しいものになる。
「もう。あの博士は」
「その通りだ。俺達が倒す」
ジュリイも言う。
「何があってもな」
「この身体が半分になっても
当然謙作も同じ考えだった。
「倒してやる。あいつだけは」
「それはいい」
ゼンガーは三人のその心意気はいいとした。
「しかしだ。焦るな」
「焦ると失敗するってこと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ