暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第百二十四話 ローザの懸念
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第百二十四話 ローザの懸念

ロンド=ベルは月での最初の帝国軍の基地を陥落させた。そうしてすぐに第二の基地に向かうのだった。
「まずは大勝利だったな」
「そうだね」
沙羅が忍の言葉に頷いていた。
「とりあえずはってところだけれどね」
「このまま一気に叩き潰してやるぜ」
この辺りの強気がやはり忍であった。
「一気によ」
「そうだな。ここは勢いを殺さずに行くべきだ」
亮もそれに同意するのだった。
「しかしだ」
「しかし?」
「迂闊に動くのもな」
「駄目だってことだよね」
「そういうことだ」
雅人に対して答えた亮だった。
「それはかえって破滅の元だからな」
「へっ、またいつものお話のパターンかよ」
話を聞いてもそれに頷く忍ではなかった。
「ここは一気にいかねえと駄目だろうがよ」
「あまりそれもどうかとは思うがな」
「そうだな」
ノインとヒルデはどちらかというと亮の側にいた。
「帝国軍も手強い」
「それを考えると無闇な突撃もだ」
「いや、それもまた手だ」
ミリアルドは忍の側につくのだった。
「敵が姿勢を整えるよりも前に攻められればな」
「つまり臨機応変ってことね」
レインは彼の言葉をこう受け取った。
「敵に隙があればすぐに攻めるのね」
「そうでなければ迂闊には動かない」
ミリアルドはまた言った。
「そうしていく。いいな」
「何か今一つ好きじゃないやり方だけれどね」
「だがガルラ帝国だ」
アランが不満の声をあげる沙羅を嗜めた。
「卑劣な策も使う。やはり軽率な行動は取ってはならない」
「とにかく今はこのまま進めばいいかしら」
アレンビーは今のままでと述べた。
「とりあえずはね」
「左様ですな」
キメルはアレンビーのその言葉に頷いた。
「慎重かつ大胆に。要はバランスです」
「バランスね」
レインはバランスという言葉を聞くと微妙な顔を見せた。
「ロンド=ベルにはそれが悪い人が多くて」
「そうそう、ドモンとか」
アレンビーは真っ先に彼の名を挙げた。
「あと。あんた達も」
「御前に言われたかねえ!」
忍はすぐにアレンビーのその言葉に言い返した。
「御前だって相当なものじゃねえかよ」
「戦いになるとついね」
実際彼女もそれを認める。
「頭に血が昇っちゃってね」
「へっ、どうせなら獣戦機隊に入れよ」
「そうだね。歓迎するよ」
沙羅も笑ってアレンビーに告げた。
「あんたならあたし達の中でも上手くやっていけるよ」
「そうかしら」
「そうだな。大丈夫だ」
「アレンビーならね」
亮も雅人も沙羅の言葉に納得して頷く。
「俺達の中にいてもだ」
「全然いけるよ」
「そう?だったらノーベルガンダムもダンクーガに合体して」
「幾ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ