暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 穹色の風
アインクラッド 前編
思わぬ懺悔、そして攻略へ
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
き、口元を引きつらせる。よっぽど恐ろしい目をしているんだろうと思いつつ、マサキが逆サイドのトウマに目をやると、案の定彼の顔は恐怖と不安に揺れていた。
 今日のボス戦に影響が出なければいいが、とマサキは不安に思ったが、突如発生した歓声がその思考を吹き飛ばした。
 見れば、ディアベルがいつも通りの美声を中央で張り上げ、それに呼応して周りから歓声と拍手が地鳴りのように響き、一気に広場を包む。マサキも耳を塞ぎたい衝動を必死に堪え、最初は騒音で、続いてもう一つの理由で顔をしかめた。すると、キリトも同じことを考えたのか、真剣な表情でマサキにささやく。

「……マサキ、トウマ。――どう思う?」
「緊張を取るのはいいが、少しやりすぎだな。もっとボス戦の回数を重ねてからなら分かるが……今の段階でそれをやるのは時期尚早だ」

 マサキが叩いていた手を止めて答えると、トウマも真剣そうに頷いた。まだ熱狂の渦に呑み込まれている観衆を見回すと、後方のエギルたちB隊だけは緊張感を保っている。
 マサキは彼らに対する信頼度を少しだけ引き上げて、再び中央に視線を戻す。ディアベルが張り上げた声に続いて湧き上がった歓声は、マサキの脳裏で何故かデスゲーム初日の絶叫を想起させた。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ