暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0108話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル大尉、何故ですか!?」

 俺がアラドへと告げたその言葉に、ようやくシャドウミラーがハガネやヒリュウ改、ノイエDCと敵対していると悟ったのかオウカが悲鳴のような声を上げる。

「オウカ、この戦闘の前に言った筈だな? どんな光景を見ても混乱せずに自分のやるべき事をやれ、と」
「ですが、大尉!?」
「……行け。その機体に3人乗っている状態で戦いは出来ないだろう」

 グロウセイヴァーの指先をヒリュウ改へと向ける。

「……姉様、ここは……」
「待って、ゼオラ! 大尉、何故ですか!?」

 こちらへと声をかけてくるオウカを痛ましげに見ながらも、ゼオラはビルトファルケンをヒリュウ改へと向ける。
 恐らく俺とオウカが話している間にアラドが話を通していたのだろう。特に攻撃される事もなくビルトファルケンはヒリュウ改へと着艦した。

「……俺にはあんたが何を考えているのか全く分からない。俺達と敵対したかと思えば、殺せる状況になっても何故か見逃す。かと思えばこのオペレーション・プランタジネットのように立ちはだかる。そして何故かゼオラやオウカ姉さんの洗脳を解く。……あんたは一体何なんだ!? 何を考えてこんな事をしてるんだよ!?」

 アラドのその声に苦笑を浮かべる。まさか俺に変わってインスペクターやアインストを倒して貰う為と言った所で、理解はされないだろう。

「……先程も言っただろう? 知りたい事があるのなら俺を倒してみせろと。俺に勝つ事が出来たのなら俺が知ってる事は何でも教えてやろう」
「またそれかよっ! なら……勝ってお前の真意を聞き出してみせる!」

 吠えるように叫ぶと、ビルトビルガーの左腕に装備されている3連ガトリング砲の銃口をこちらへと向けて発射し、そのまま突っ込んできた。
 その3連ガトリング砲でこちらを牽制しつつ、コールドメタルソードを3連ガトリング砲のホルダーから抜き去り、こちらへと斬りつける。
 3連ガトリング砲は念動フィールドで無効化し、コールドメタルソードは大鎌の状態に戻したアダマン・ハルパーで受け止める。そしてそのまま至近距離からグロウセイヴァーの頭部に装備されているバルカンポッドからバルカンを発射。バルカンという低い威力の攻撃だが、ビルトビルガーと接触状態と言ってもいいこの状態からでは牽制としてもそれなりの威力を発揮する。
 それに今のビルトビルガーはフルバーストの時にジャケット・アーマーが損傷してパージしている。つまり、防御力がいつもより低いのだ。

「く、くそっ、このままじゃやばい!」

 アラドもその防御力の低さを思い出したのか、コールドメタルソードを一端振り抜くとその勢いのまま下方向へと飛ぶ。

「甘いな。このまま逃がすと思ったのか?」

 それを追撃すべく、ファ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ