暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
アゲインスト
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
爽やかな香りにふわふわと鼻をくすぐられて、ゆっくりとまぶたを開けると、柔らかな緑色の光が世界を満たしていた。外周から入ってくる朝陽の光が足元の葉に反射して、鮮やかな緑色に見えるのだ。

視線を巡らせると、ランタンの上にポットが置かれ、ゆらゆらと蒸気がたなびいていた。

芳香の元はそこらしい。ランタンの前には、こちらに背を見せて座る紅衣の少年。

その姿を見るだけで、思わず微笑んでしまう。

レンはこちらを振り向くと、満面の笑顔で言った。

「リズねーちゃん、おはよっ!」

「………おはよ」

あたしも言葉を返す。体を起こそうとすると、体からブランケットが滑り落ちた。

そこにまだ残っているような気がする温もりをそっと嗅いでから、よいしょっと跳ね起きる。

這い出すように起き上がったあたしに、レンは湯気の立つカップを差し出してきた。

小さくお礼を言って受け取り、隣に腰を下ろす。

カップの中身は、かすかにバラの香りがするクリームシチューのようなものだった。

今まで味わったこともない味だったが、一口ふたくち、ゆっくりと含む。ほっと心が温かくなる。

レンは体をずらすと、あたしの肩にこてんと顔を乗っけた。顔を向けると一瞬目が合い、にぱ〜っと笑う。あたしも微笑み、頭を撫で撫でしてやる。

しばらくの間、二人がシチューを啜る音だけが朝の空間に響いた。

「…………ありがとう」

唐突に耳元でレンが言った。あたしが聞き直す前に、肩の上から重みがこれまた唐突に消える。

立ち上がり、右手を真下に振ってメインメニューウインドウを呼び出し、そこにレンは指を走らせる。

──と、手の中から唐突にカップが消える。


どうしたのか、とあたしは周囲を見渡し、その理由がわかった。

大きな葉の隅。もはや忘れかけていた、見上げるほどに大きなサナギ。その頭上──

昨夜、あれだけ途方もない数字を表示していたそのウインドウの数字はもう残り少なく、一分を切っていた。

「………いよいよだね」

傍らから、レンの声が言う。

「………そうだね」

あたしも言う。空っぽになった手をなんとなく擦り合せる。まだカップの温もりは、少し残っている。

「転移結晶と、回復結晶を準備しといて」

再びレンが言う。何で?とあたしは訊いた。レンの実力があれば、まず間違いなく瞬殺だろう。必殺でも間違いではないが。

あたしの言葉に少年は首を振った。

僕はもう、目の前で知ってる人が死ぬのを見たくない。

そう言った。言い切った。その背後で、とうとうウインドウの中の数字が消滅して、メリメリと不吉な音がし、パキリとサナギに亀裂が走った。

そこから、姿を変えた異形の影がずるずると発現してく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ