暁 〜小説投稿サイト〜
転生者達による神世界開拓記
閑話
第十三話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 守護騎士システムが完成した後日、サクラが家に押しかけて来た。地球に行くのが待ちきれないのだろう。



 「約束の日が来ちまったか……」



 守護騎士システムは完成したが管制人格システムは完成しなかった……否、最初からあった。そもそも根幹である管制人格(マスタープログラム)がなければ大魔導典籍(ユングドヴァン)という魔導書は作動しないのだ。



 「失念してたな……」



 ただ、プログラムのままで人型にしていないから魔導書の外から出れないのだ。ここはデータを作る時間がなかったので放置した。真っ白に燃え尽きたぜぇ……。



 「お兄ちゃ〜ん!」



 ちょうどサクラが来たようだ。声色からうきうきしているのが分かる。



 「入っていいぞ」

 「お邪魔しま〜す」

 「お邪魔します」



 ……ん?今声が二つ聞こえたぞ?



 「……サクラ」

 「何かな?」

 「そこの銀髪の子は誰だ?」

 「私の従姉妹で同い年のアイシアっていうの」

 「よろしくね、お兄さん」



 見てみるとD.C.Uのアイシアそっくりだな。この世界ではサクラと従姉妹で竜なのか……どんな世界軸してんだよ。



 「今日は出発の日なんだが……まさか?」



 この子も連れてけってか?



 「お兄ちゃんの考えてる通りだよ」

 「サクラがいう地球って所に興味を持ちました。是非行ってみたいです!」

 「別に構わんが……出発する前にいう事がある。心して聞け」



 俺はサクラとアイシアに魔法世界(ムンドゥス・マギクス)の真実を要点だけ押さえて説明した。二人とも最初は信じられないという顔だったが、段々と蒼白



 「そう、なんだ」

 「……地球には行けないのお兄ちゃん?」

 「一つだけ方法はある」

 「「ホント!?」」

 「ああ」



 基本的にサクラ達の体は魔法世界(ムンドゥス・マギクス)に依存している。なら依存先を変え、魔力を自生出来るようにすればいい。



 「三日間徹夜で作った守護騎士プログラムを使えば何とかなる」

 「守護騎士……」

 「……プログラム?」

 「この魔導書、大魔導典籍(ユングドヴァン)の所有者を守護する事を目的したプログラム……なんだが正直必要性がなくてな。今まで作ってなかったんだ」

 「それとこれと、何の関係があるの?」

 「サクラ達をこの本の守護騎士にするのさ。そうすればこの魔法世界(ムンドゥス・マギクス)から出ても自滅しなくなる(……筈)」

 「へぇ〜お兄さんって凄
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ