暁 〜小説投稿サイト〜
レンズ越しのセイレーン
Mission
Mission7 ディケ
(1) マンションフレール302号室~イラート海停
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 今日のルドガーは仕事もなく、部屋で一人適当に過ごしていた。

 同居人たちは不在だ。全員がおのおのの用事で出かけている。
 この機会にと張り切って、彼女たちに気兼ねしてできなかった家事を片付けたのだが、これが思いの外早く終わってしまい、暇を持て余していた。

 ルドガーはテレビを切り、ソファーに横になった。

 ミラはレイアが色々気を遣ってあちこち連れ回す。エルもエリーゼが仲良くなろうと一緒に遊びたがる。必然的に両名は部屋にいない頻度が高かった。ユティは元から撮影旅行で3,4日帰らないのがデフォルトだ。
 女3人に男一人の生活なので、一人になれる時間は正直ありがたい――ありがたいのだが。たまに全員の外出が重なると、一人世界に取り残された気分になる自分は、どうしようもなくワガママだ。

 ふとポケットからくしゃくしゃになった封筒を取り出してみた。長いこと持っていたせいで持ち歩かないと落ち着かなくなってしまった。中身を封筒から出して、もう何度も読み返した文面を読む。

--------------------------------------------------------------------------------

 お前を少しでも一族の宿命から遠ざけたかった。お前に平和な世界で生きてほしかった。これがお前には押しつけになることは充分に想像がつく。だが、あの時の俺にはこんなやり方しか思いつかなかった。許してくれ。
 今からでも遅くない。時計と「鍵」を捨てて引き返せ。お前はまだ戻れる。

--------------------------------------------------------------------------------

 ぴしゃん!
 夏の蚊を潰す時ほどの殺気と容赦のなさで、ルドガーは手紙を折り畳んだ。

 とっくに引き返せない。ルドガーは先日、2個目の道標『ロンダウの虚塵』を手に入れた。
 今日までに『マクスウェルの次元刀』と『ロンダウの虚塵』を回収した。これらの道標はクランスピア社が厳重に保管してある。残る道標は3つ。3つを見つけるために、あといくつの分史世界に進入し、破壊することになるのか。考えただけでも気が滅入った。

(そこまでしなきゃ行けないカナンの地って、どんな場所なんだろう)

 ふと考えてみる。――無の精霊オリジンの玉座。魂の循環を司る聖地。ユリウスの手紙も、ミラもそう説明していた。

(たくさんの可能性を潰して、2000年もやり続けて、そこまでして何で行かなきゃいけないんだろう。社長は分史世界の消去をオリジンに願うためって言ったけど……)

 今までの分史破壊をふり返る。――アグリアという少女と友達だったレイアの分史。死んだ側近たちと友情
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ