暁 〜小説投稿サイト〜
IS-インフィニット・ストラトス-〜運命の先へ〜
その名はガンダムAGE-2
第3話 その名はガンダムAGE-2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
チャイムが鳴ってからオルコットさんとの一方的な論争が終わった。
そして自分の席に戻って先生が来るのを待った。
先生が来てから授業が始まるのだがさっきと違い織斑先生が教壇に立っていた。
そして授業に入ろうかというところであることを言い出した。

「―――再来週行われるクラス対抗戦に出る代表者を決めないといけないな」

一夏は織斑先生の発言にチンプンカンプンになっている。
そんな弟の為なのかちゃんと説明をしてくれるのが織斑先生だ。

「クラス代表者とはそのままの意味だ。対抗戦だけではなく、生徒会の開く会議や委員会への出席・・・・まあ、クラス委員長だな。ちなみにクラス対抗戦は、入学時点での各クラスの実力推移を測るものだ。今の時点では大した差はないが、競争は向上心を生む。一度決まると一年間変更はないからそのつもりで」

僕はその話を聞いて成程と思った。
そしてもしかしたらAGE-2の進化にも一役買ってくれそうだなと思ったりもした。
なので立候補しようかなと思っていた。

「はいっ!織斑くんを推薦します!」

「私も織斑くんがいいと思いますー」

見事に一夏に集中しているなあ。
こりゃあ自分で行かないとダメだろうな。
そして織斑先生が一言。

「では候補者は織斑一夏・・・他にはいないか?自薦他薦は問わないぞ」

一夏は慌てて―――――――――

「お、俺!?」

「織斑。席に着け、邪魔だ。さて、他にはいないのか?いないなら無投票当選だ」

立ち上がって織斑先生に抗議した。

「ちょっ、ちょっと待った!俺はそんなのやら――――――」

「自薦他薦は問わないと言った。他薦されたものに拒否権などない。選ばれた以上は覚悟をしろ」

「い、いやでも―――――――――」

そこで僕が立候補するのとオルコットさんが抗議したのは同時だった。

「はいっ!僕が立候補します!」

「待ってください!納得がいきませんわ!」

そのことでクラスはどよめいた。
得体の知れない奴がいきなり立候補しだし、方や代表候補生なのだから。
ざわめくのも無理はない。
そして、オルコットさんは僕の立候補を無視して言いたい放題言い放った。

「そのような選出は認められません!大体、男がクラス代表だなんていい恥さらしですわ!
わたくしに、このセシリア・オルコットにそのような屈辱を一年間味わえとおっしゃるのですか!?」

僕はすごい言い分だなと思った。

「実力から行けばわたくしがクラス代表になるのは必然。それを物珍しいからという理由で極東の猿にされては困ります!わたくしはこのような島国までISの技術の修練に来ているのであって、サーカスをする気は毛頭ございませんわ!」

僕は彼女の言い分に段々と苛立ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ