暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜ニ人目の双剣使い〜
邂逅そして確信
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここか……」

数日後、俺とキリトは千代田区にある大きな都立病院の前に立っていた

「菊岡の話だと入院棟の三階だったよな?」

「ああ……」

指定された病室に入るとかなり元気な声が聞こえた

「おっす!桐ケ谷君、お久しぶり!そして、初めまして、鈴木君」

ニコニコと微笑んでいるのは長身でスタイルのいい看護師。名前は安岐さん。キリトに関わる女性ってのはなんでこんな美人が多いのかねぇ

「あ……ど、どうも、ご無沙汰してます」

そう言って頭を下げるキリト。あわせて俺も頭を軽く下げる。キリトの体を見回していた安岐さんはやがてキリトの肩からわき腹にかけて握り始めた

「わ……わぁ!?」

「おー、けっこう肉ついたねぇ。でもまだまだ足りないよ、ちゃんと食べてる?」

「キリトには自慢の彼女がいるからねぇ……。っと、この事は報告が必要かな?」

俺が茶々を入れると安岐さんの目がキラリと光った

「へぇー、桐ケ谷君、彼女いたんだ」

「ええ、しかもかなりの美人です」

キリトをそっちのけでアスナについて話し合う俺と安岐さん。……安岐さんとは気が合いそうだ。主にキリトをいじることについて

「今はそんなこと、どうでもいいでしょう!!それよりなんで安岐さんがここに……」

話をそらすキリト。案の定というかなんというか菊岡の手回しだった

「そういえば伝言、預かってるよ」

安岐さんが茶封筒を渡してくる。そこには菊岡からのメッセージがあった

『報告書はメールでいつものアドレスに頼む。諸経費は任務終了後、報酬と併せて支払うので請求すること。追記……美人看護婦と個室で一緒だからといって若い衝動を暴走させないように』

…………

「……あのやろう……」

追記を読んだ俺たちの行動は早かった。俺が安岐さんに苦笑い。その隙にキリトが封筒ごと手紙を握り潰しポケットに突っ込む。一秒に満たない早業だった

「あー……それじゃあ、早速ネットに接続しますんで……」

キリトと俺は安岐さんに心電図モニター用の電極を貼ってもらい(キリトが赤くなっていた)アミュスフィアをかぶる。そして、仮想空間へ飛び込むためのキーワードを唱える

「「リンク・スタート」」

そして、俺たちはガンゲイル・オンラインの世界に降り立った








降り立ってから横を見た俺は仰天した。GGO世界の首都SBCグロッケンの威容もそこに立つメタリックな高層建築群も目に入らない

「すげぇな……」

「ああ……」

キリトのセリフはGGOの世界を見て言った言葉だろう。正直俺は笑いをこらえるのに必死だった。だって、アインクラッドで最強の剣士の一人であるキリトのアバターが……こんなに中性的
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ