暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜IS学園に技術者を放り込んでみた〜
本編
第05話「一夏、女子寮に向かう」 ※9/2IFストーリー追加
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<IS学園内>

どうも、織斑一夏です。
俺は今、山田先生から貰った部屋の鍵を右手に握り、夕陽を浴びた道沿いを歩いて女子寮に向かっている。
なんで、もう夕方だとか、どうして家に帰らずに女子寮に向かってるのか、簡単に説明しよう。

千冬姉(A)が教室から姿をくらませたあとすぐにSHRが終わり、物凄く不機嫌そうな顔を浮かべながら教室を出て行った千冬姉(B)と疲れた顔をした山田先生。
二人が出て行ってからしばらくすると、また動物園のパンダ状態になった。
その視線を浴びている俺は机にぐったりとしていると、そこへ6年ぶりに再会した“篠ノ之箒”が声をかけてきて、彼女に連れられ屋上に向かい、そこでしばらくの間再会話をしていた。
相変わらずの性格に苦笑しつつも、変わらない幼馴染にちょっとだけ安心した。

会話の途中、ときどき顔が赤くなっていたけど…体調でも悪かったのだろうか…?

一時間目(午前中に入学式があったので、時間的には5時間目くらい)の授業では、山田先生が教壇に立ってISについての授業をしたけど、全くついてずに一人オロオロとしていたんだ。
それを不思議に思った山田先生に「織斑君、どこかわからないところあるのかな?」と質問され、正直に「全てわかりません」と答えたら驚愕と不安を混ぜたような顔をされてしまった。
そうしたら千冬姉に「事前に渡された参考書はどうした」と聞かれ、これも正直に「古い電話帳と間違えて捨てた」と答えたら、今までのとは比べ物にならない威力で叩かれてから説教をうけ、とどめに鋭い視線で「再発行するから1週間で覚えろ」と言われてしまった。

これは俺が悪いよな…。
皆が一生懸命に頑張ってここに入ったのに、その努力を馬鹿にしたようなことだし、頑張って覚えよう。

一時間目が終わった後、次の授業の予習をしようとしたら、金髪の女子に声をかけられた。
名前は、セシリア・オルコットといい、何でもイギリスの代表候補生で今期入試主席らしい。
その後、教官を倒したかどうかで一悶着あったが、すぐにチャイムが鳴りオルコットさんは自分の席に帰って行った。

チャイムが鳴って今度は千冬姉が教壇に立って授業を始めようとするが、ふと何かを思い出し、「授業を始める前にクラス代表を選抜する」と言い、推薦や立候補をとり始めた。
委員長みたいなものかな〜と思ってたら、いつの間にか多数の女生徒に推薦され、慌てて辞退しようとしたら千冬姉にも却下された。
そうしたら、オルコットさんがまた絡んできて、日本の事を悪く言われついカッとなって「イギリス飯マズじゃん!」っといった具合に悪口を悪口で返してあってたらいつの間にか決闘をすることになって、最後に千冬姉が来週にクラス代表決定戦をやると締めくくったところで丁度授業終了のチャイムが鳴り、本日最後の授業が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ